加計問題 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

加計問題

多くの国民が納得していない中加計学園問題は着々と進む。

特別国会が行われる中加計学園問題の追及には、野党の人数が足りない。

今回の衆議院選挙で落選した加計学園問題追及者達

文科省には、文書があるのに内閣府にはない。

今治市には陳情に出向いた記録はあるのに官邸にはない。

何故か隠されている気がするのは私だけか?

特区諮問会議で検討したから文科省の審議には形式だけ

文科省の委員会は「忸怩たる思い」と答えている。

新大学設置には、4つの審議が必要だがそれには言及されていない。

他の16の獣医学部も「それはおかしい」と不満を洩らす。

安倍総理は国民に丁寧な説明をと言ってはいるが未だ説明責任は果たされていない。

96億も税金を加計学園に与えるのには国民の納得が必要だと思う。

私達国民の税金の使い道、総理のご意向で勝手に使われては困る。

自民党内部からも国民の理解を得てからとの声も上がっている。

この加計学園問題は、一旦保留にして特別国会や国民の納得を得てから開学とするべきではないか?

来年4月開学に向けて、強引に押し切るのはいかがなものか?