しげきステーブルです!DMM2期募集馬のゆる〜い見解、残りの5頭を掲載します!


フライングヴィジョン2023

https://banusy.dmm.com/recruitment_horse/110142540/

キズナ産駒の牝馬はマイル路線で活躍する馬が多いと思うのでこの馬もマイル辺りが主戦場になりそうです。牝系にはミスタープロスペクターが入っていて、その特色が出れば更にマイル色が強くなりそうな感じがします。しげきステーブルが個人的に思うキズナ産駒のイメージがあります。それは、ちょっと脚元が弱い馬が多いのでは?という事です。しげきステーブルが出資したキズナ産駒は3頭とも脚元の怪我で引退💦個人的な事でそう思っただけなので気のせいかも知れません。ちなみにこの馬は400口募集です。


チャームドヴェール2023

https://banusy.dmm.com/recruitment_horse/110142535/

ルーラーシップ産駒の牡馬です。ノーザンファームの生産馬で母の父はネオユニヴァース。コントレイル、キズナ、エピファネイアとそうそうたる父が揃う中でやや埋もれがちの印象ですが、この馬、良いと思います。牝系もウインドインハーヘアの牝系でしっかりとした印象。こういう手頃な価格の馬が実は走ったりして←妄想w


ナオミエキスプレス2023

https://banusy.dmm.com/recruitment_horse/110142538/

父はビッグアーサーで母の父はリアルインパクト。目指す先はもう決まっているような短距離血統。ビッグアーサーはサクラバクシンオーの後継種牡馬。トウシンマカオの活躍により今後さらに期待が高まりそうな種牡馬です。そしてこの馬、しれーっと矢作厩舎所属予定!見過ごすところでした。血統的には早めにデビュー出来そうですし、これは良いかも知れません←ホント語彙力なくてすいません(笑)


シルバーバレットムーン2023

https://banusy.dmm.com/recruitment_horse/110142465/

牝馬のミッキーアイルはメイケイエールやナムラクレアなどがいます。しげきステーブルの出資馬にも同じ牝馬のミッキーアイル産駒ランドオブラヴがおり、先日2勝クラスを勝利しました。前向きな気性でスピード豊富な産駒が多くこの馬も短距離路線で活躍するかも知れません。


ルナティアーラ2023

https://banusy.dmm.com/recruitment_horse/110142464/

現役時代DMMの所属馬だったルナティアーラ、今年も募集です。ルナティアーラの父はディープインパクト、牝系の血統は問題なし!父のタワーオブロンドンは産駒が今年デビューの新種牡馬。芝ダート問わずコンスタントに勝ち上がってる印象です。募集価格もリーズナブルなので、コスパ重視の方にはいいかも知れません。


以上2期募集の募集馬のゆる〜い見解でした!ちなみに募集は22日に開始されております。満口になった馬も既におりDMMもかなり人気クラブだなと思いました。

しげきステーブルは今回は見送る方向です。まだ年内は他クラブでも募集はありますのでそちらのラインナップも見てみたいと思います!


それでは素敵な一口馬主ライフを🙇