太麺からの~細麺 | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

4月24日 土

小林肉店のメンチカツを食べ 家事をこなし 

買い物ついでにバイクに乗って行ったのは

大磯 海そば  中郡大磯町大磯1713-90



この日も待ち 並びなく 食券を買い 食べたのは 

醤油そば 850円


貝がグワッっとくるスープ 後半から生姜が効き また違った味

しゃくしゃくメンマ ねぎ 大判のチャーシューもあり

うめぇな~ラブ

初めて食べた時は えぐみを感じましたが この日のスープは えぐみなし

麺は 数量限定の



手もみ太麺ラーメン

でお願いしました この麺 スープに合う  イケ麺上矢印 なんだよ

麺を食べ終えた後に これをお願いしました

和え玉 200円


サクッっとした食感 あっさりちょいスパイシーで 油感も ちょいアリの まぜそば風!?

そのまま食べても良し スープをかけたり 浸けたりしても良しと

万能なイケ麺なのさ拍手

最後にチャーシューを食べ 完食

この後 店主さんに話かけられ 少しお話をし 良い気分でお店を後にしました

あと バイクをどこに止めて行ってるんですか? と問い合わせが来ましたが

路駐では無く こちらに止めていってます



大磯港 第2駐車場船

待ち 並びが無ければ 1時間以内に私は 帰って来れます

私は行ってませんが 駐車場内に大磯コネクトもあるので 寄るのもアリだと思います

大磯 海そばラーメン / 大磯駅