11月限定で汁なしが登場 | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

11月9日 日


この日は 早起きできず 地元をぶらっとしてると


とあるお店の前で 汁なし の文字を発見目


と言うわけで こちらのお店へ


つけめん ラーメン 泪橋 平塚市西八幡1-1-27



泪橋 外観


もちろん 汁なしを注文


11月限定 汁なしマンモス 並 800円 ニンニク 無料
泪橋 汁なしマンモス1


チャーシューは入らず 豚肉と玉ねぎの煮物 そして メンマ 味玉が標準装備


スープ?が半分くらいはいる汁なしマンモス



泪橋 汁なしマンモス2


よ~く かき混ぜて食べてくださいね!


と言われましたが 無理なので 中太麺を引っぱり出し 啜ってみると 


前回と同じ やや固めのゴワッとした麺



少し食べてから 混ぜて食べたら


超やさしい味だ~ビックリマーク


あっさりな魚介醤油味 汁ありのマンモスより優しい味


ちょっと物足りなかったので 唐辛子をフリフリして食べました



野菜は いつも通り ほぼ もやし


今までよりも野菜の盛りが良かった気がします


豚肉と玉ねぎの煮物は


こちらも優しい味付けで 余分な脂が抜け さっぱりな味わい


量は多いのですが 個人的には チャーシューの方が いいな~


メンマは コリコリ 味玉は 固ゆでの薄味



こちらで  マンモス  塩マンモス  辛マンモス  冷やしまぜマンモス


いろんなマンモスを食べましたが 1番やさしい味だと思いました



泪橋ラーメン / 平塚駅



そして 次のお店へ