おはようございます☆

元々、鳥がかなり苦手だった
おふみでーす。


でも、今では
ヒメウズラのふぃ〜ちゃんと、
サザナミインコのるーさん
と同居することになって、

かなり鳥ちゃんラブになりました♪



それで、今年の頭かな?

サザナミインコのオフ会
というものに参加しました
我が家のるーさん


オフ会では、サザナミインコ好きさん大集合でした♪

サザナミさんの特徴やエサ、体重管理など
調べてもなかなか出て来ない色んな情報を共有できて、ありがたい限りでしたね!


そして、こちらの情報も嬉しかった。



そう…。

サザナミインコさんに
与えはいけないリスト
でーす!!

本当にこれはありがたいデレデレ


柿もあげたりしてたから、今後は気をつけようーっと!



そして、
開催場所はなんと「鳥カフェ」

色んな鳥ちゃんとのお触りタイムもあって、
初めての鳥カフェではテンションアーップ


鳥好きの相方はんも同伴です。
鳥ちゃん、ベタ慣れでしたね〜♪


ケーキもインコ仕様で、可愛かったです♡



この時のコーデは
「サザナミインコ」をイメージしたコーデにて

青のさざ波柄の着物に、
帯留めには青い鳥を添えて


1月の頃のコーデだから、完全冬仕様で今見たら暑そうだわ!



さぁ、
今日も無農薬の青菜を買ってくるから待っててね〜♪