しげちぃのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先週 アコギdaレディオを再開しました。

基本カバー無しの生演奏オリジナル曲勝負のイベントです。

安城 夢希望 RADIO CLUB は キャパ300人のライブハウスですが
アコギdaレディオに関しては、チケットノルマも無いし出演料も無いし
1枚目からチケットバックがある凄いイベントです。

しかも僕は1年契約ですが歩合制でお金も頂いてます。
先日の7/20も勿論頂いています。(ちなみに前回の復活3ヶ月祭はノーギャラです)

経費までもらってます。
(おにぎりの海苔、ふりかけ、チケット郵送費など)お米は自家製米なので自腹です。

なんで先日のアコギdaレディオに関してはライブハウス大赤字です(>_<)

昔(7年前)は、やはり当時は当たり前のノルマ制でした。

平日の毎月第3水曜日19時からやってました。
5組+OA だったと思います。

ソロアーティストチケットノルマ1500円×8枚、
2人ユニット12枚とか色々細かい感じだったと思います。

そんな感じで5年くらい休まず僕もリスクと戦いながら毎月走り続けてたと思います。
今の倍は勢いだけはあったかな(笑)

そんな訳でたまたま偶然イヨダナオコってアーティストに出会い結婚して2人目が産まれ新築した時に本職が出張ばっかり残業200時間で走るのを休みました{(-_-)}

丁度先日、7/19が次女めいちゃんの7歳この家も同い年です。

このイベントって僕の人生のイベントだったりします^ ^

僕は去年から音楽活動を再開して丸岡寛之のイベントに
たまたまコネとオマケで参加して815(東京)ってアーティストと出会って、メリーゴーランドって曲で完全に昔の気持ちを取り戻しアコギdaレディオを再開させました。

しかし夢希望がまさかこれほど休んでたイベンターの僕をを迎え入れたのには以外でした。

しかも
「今は自分がノルマイベントに出ないのに今更ノルマイベントを提供する事は出来ません!」
と言ったらこの条件で引き受けてくれたのにはビックリでした。
それだけ信頼してくれてると思ってます。

今日入らなかったのは、もしかしたらたまたまなのかも知れないけどやはり僕の甘さが原因だと反省しています。

確かにこの場所は呼びにくいライブハウスです。
車がある人は無料で良いのですが。
どう考えても場所が悪い。

しかし以前の3ヶ月連続復活祭は集客0のアーティストツアーの815さん意外は1組もいませんでした。

今回は皆さんに気持ちを伝えれなかった僕の力不足なんだと思っています。

ノルマは無くても呼ぶ努力はしないと駄目です。ある意味ノルマって大事なのかなと改めて気がつきました。
以前あるアーティストがノルマがあった方がある意味気楽と言われました。確かに。

もしノルマがあればどうだったでしょう。少なくとも0は無いでしょう。

良く考えると以前は毎月送迎利用があった気がします。

今回は本当にノルマ無しにあまえちゃってると感じた月でした。
ノルマがないとは言っても1人1人がこだわって集客しないとイベントは成り立ちません。

なんで近くに自分が集客を必要な自主イベントがある場合などは断って下さい。少しでも良いので呼ぶ努力をして欲しいです。

1組5人位呼ぶつもりでいれば僕と夢希望とラジオとホームページの力で30人は届くと思います。
出来るなら毎回HALL開催したいと思ってます。
協力宜しくお願いします。

これからはブッキングする際に直接お願いしますし下記文章も追記して行きます。

⭐︎皆様へお願い⭐︎
このイベントのノルマ分の維持費はライブハウスが全て負担してくれてます。
しかしノルマが無いと言ってもイベントは1人1人が集客してくれないと成り立ちません。
皆様、出来るだけ集客協力お願いします。

1組5名程呼んで頂きたいです。

後は僕と夢希望とラジオとホームページの力で30人は届くと思います。

出来れば毎回HALL開催でやりたいと思ってますので皆さん協力宜しくお願いします。

なんでこの文章を追記したかと言うと前回のアコギdaレディオ集客0と言うアーティストが出てしまいました。
今までは伝わったのか県外のツアーアーティスト以外0は無かったですがこう言う結果が出てしまった以上お願いする事にしました。

もちろん呼んで頂いた分のチャージバックもありますので宜しくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。