SNSが荒れている | 日はまた昇る~ちゃんしげブログ~

日はまた昇る~ちゃんしげブログ~

ブログの説明を入力します。

ちゃんしげブログにお越し頂きありがとうございます🙇  

家庭を蔑ろにし嫁を泣かすほどの距離道楽‪w  by吉田戦車↓↓↓


昨日、親しくしている人達のfacebookやTwitterを観て内容があまりにもダークでショックを受けたというか


それに賛同してイイネ!を押して「それ、私も思ってました!」というコメントが結構あり


怖いなぁ。。と思いました


他にも 数日前から支離滅裂な書き込みも散見され


怖いのはウイルスじゃなくて人間かもしれない。と改めて感じました


内容は【河川敷で焼き肉してるやつら 全員コロナに感染して死ね】というもの


コメントには【海外のように射殺してしまえばいい】など 過激なものも。。


確かに 今は国難で 自粛期間ではありますが


自粛警察?でしたっけ


なんだか共産主義国家みたいになってきてるというか


これが行き過ぎると


何かをしに外に出ている人達をターゲットにして 暴言を吐いたり そのうち傷害事件を起こしたりするんじゃないか と


そんなことを感じました


旦那さん曰く「デビルマンの原作みたいな世の中になってきている」と


(*原作は テレビアニメと違い トラウマレベル)


まわりがどうあれ 心穏やかに過ごすには智慧と工夫が必要な期間なのかも知れませんね




皆様 良い1日をお過ごし下さい🙇