予選を終え、参加賞授与の儀。今回は、ディスプライトの「イーグルプレイヤーMR 静岡緑茶」。中々、ええんじゃないの。


 ※)釣りビジョンより


最近エリアフィッシングをやり始めた人には分からないかもしれないが、「進めエリア君」で事あるごとに映っていたアイテムだ。



決勝を終え、表彰台に立ったのは?

意外って訳でも無いんやけど・・・。なんか、しれ〜っと勝ち上がってたんやなぁといったメンバーがちらほら。

意外やったのが、OMSBのむーさんが名人戦初優勝だった事。おめでとう。



ジャンケンで手に入れたのは、バリバスのトートバッグ。まだ開けてへんけど、何かの折に使わせてもらおう。


さて、アフター。もちろん、やって帰った。

周りを見ると、チームや釣り仲間同志でやっている方々もいれば、個人でやられる方々も。チームとか仲間内だと、ちょっとした「チュートリアル」。アソコはあーしなきゃとか色々話も弾むのだろう。


 ※)本人の承諾を得ました。


ワシも懇願したんやで。著名アングラーに。ただ、「経験者お断り」とこの日、正式に告げられた。



ワシはアカンかったけど、

機会があれば、色々なお話を聞いてみて下さい。多分、色々と教えてくれると思います。


大敗を喫し、いつもより心が凹んでいた。

いつもなら「下手くそなんやからしゃあないやん」と思うのだが、気がつけばこの釣りを始めて7〜8年、大して上達してへんなぁとの思いが上回る。


とりあえず、スプーンの復習。



ノア 1.8g 黒。サイトができないポンドでレンジ感を確かめようとしていた。



クランクの練習とナイロンリーダーの確認。

モカDR-F ダイゴマッスルレッドグロー。



レッドウルフ62M+エステル0.4号



ナイロンリーダーはコレ。リーダーの長さは半ヒロか1矢引き。

エステル独特のピーキー感は幾分和らいだ感じがしたが、ロッドテーパーの加減か、ナイロンリーダーに期待するクッション性を実感するには至らなかった。ナイロン独特の「何かよう分からんけど掛かったっぽい」といったボケ具合には達しなかった。活性が高いうちはええやろうけど。


そこまで感度をボカそうとは思わないが、もう少しボケてもええかな。


ミノーも・・・。



ダブルクラッチSHF イワチャキン。



TCレイゲンDR B.N.S。

どちらも釣れはするが、使い所がねぇ・・・。



この日準備した「強気タックル」はすべる事無く、どちらかと言えばマッチング。まぁ、そこまで勝ち上がれへんかっただけかもしれんけど。


今日は有休の予定・・・が。



娘の楽しさの代償はワシの身を襲った。

今日?普通に仕事してたよ。明日からポチポチの練習。


おしまい。