昨日はスイーツを食べる会ショートケーキの開催でした
通常はJakartaでみんなでスイーツを食べる
昨日は初めてBandungでの開催
ということで  スイーツを食べる会 in Bandung 「大人の遠足」を初開催でした爆笑


Bandungで開催する目的はWhooshに乗ってみたいから🚄

まずはHalim駅で恒例の写真爆笑

お顔お見せ出来ませんが、いつもの仲良し6人で満面の笑み爆笑

Halim駅到着して待ってる間からソワソワ楽しみ

実際にWhoosh見たらスタイリッシュな姿に興奮

そりゃ満面の笑みになりますわ爆笑


列車に乗る前にちゃっかり乗務員さんとカメラキラキラ

背が高くてスラッとして素敵な女性でした照れ


列車に乗ってもみんな笑顔照れ

顔を隠してるので楽しさ伝わらないかもですが、めっちゃ楽しかったです気づき


遠足なので列車内でもお菓子を食べる

この絵面、もはや日本の新幹線ですね

みんなで仲良く美味しくモグモグ


今日の最高速度は349km/hでした



HalimからPadalarangまでは30分

途中トンネル、すれ違い、約350km/h、カーブと色々とありましたが揺れも少なく車両内は静かだしで

快適そのものでした照れ

30分はあっという間の到着

もっと乗っていたいと思わせるくらいの快適さでした




Bandung到着後は本来の目的のスイーツを食べる

スイーツのお店はここ下矢印下矢印下矢印

本当はBandung市内の店舗に行こうと思ったけど、タクシーの運ちゃんが間違えてParahyanganの方に向かう

結果として大満足でした


スイーツはどれも美味しかったし、Jakartaと比べると安い

カフェの雰囲気も良いしで

朝からスイーツを食べてお腹いっぱい大満足でした


朝スイーツの後はカロリー消費の為に歩く

ただ歩くだけでなく、大人の遠足ということで少しだけ社会見学

行くのはここ下矢印下矢印下矢印

入館料はインドネシアの方2,000Rp、外国人10,000Rp

KITAS持ってるけどと交渉したけど残念ながら10,000Rpのお支払いえー


全く期待してなかったけど意外や面白かった

結構ガッツリ1時間ほど見学


見学後はお土産にコーヒーを買いに行く

コーヒーはBandungの大学に留学経験のある人のオススメのここ下矢印下矢印下矢印


Google map情報では14:30閉店

我々が到着出来そうなのは14:32頃

店が閉まってるかもと思い、インドネシア語ペラペラの友達がタクシーから電話して、ちょっと遅れるかもしれんけど店開けておいてくれぇ〜と爆笑

確約は出来んと言われたけど、到着したらまだお客さんたくさんで開いてた


コーヒー購入後、外で次の目的地を探してたら電話対応したオーナーが出てきて挨拶してくれた照れ

でもね、このオーナーたいがいな人で、女性2人の前でこのコーヒーを飲むと元気になってと しょうもない下ネタで爆笑

これだから男はろくでもない真顔

あっ、我々がキャディに下ネタ言うのと一緒ですねてへぺろ


最後オーナーが一緒に写真を撮ろうと言ってきたので、我々も一緒にカメラキラキラ

またどこかで晒されてるんだろうな爆笑



コーヒー購入後は最後の目的地下矢印下矢印下矢印

コーヒーやのオーナーがコーヒー飲むならここがオススメと言ってたので


Google mapだけを頼りに向かうので、道中は ホントこの道?? という生活道路?

ちゃんと着いてきてるよね? と不安で後方確認笑い泣き


皆さん写真を撮ってますが(私も撮った)別にいい景色でも何でもなく、普通のドブ川の写真チュー

結構歩いた疲れもあり、みんなテンションが若干おかしかったんかな笑い泣き


大通りに出てお店に到着したら、店内もいい感じだし、食事も美味しかったですよだれ


オヤジがコーヒーが美味しいとオススメしてきたけど、結局みんなエステータワールを頼むという笑い泣き

でも食事も美味しく食べれたので満足でした照れ



食事の後はBandung駅へ向かい、そこからWhoosh乗り換えのPadalarang駅を目指す


Padalarang到着時はみんな疲労で口数も減ってる爆笑

Whooshは帰りも最後まで快適でした照れ


Halim到着後はみんなで またねぇ〜バイバイ と解散



昨日は朝7:00頃出発し、帰宅したのが20:00頃

たっぷり13時間楽しんできたウインク

Bandung市内は一方通行も多いからと結構歩いたので、歩行数は8,800歩といい感じに歩きかなり疲れた


でも、仲の良い友達と一緒に大人の遠足行って、一緒に大好きなスイーツを食べて笑ってと大満足な一日でした

インドネシアの地でこうして素敵な仲間に出会えたことに感謝ですお願い


また次回もスイーツを食べる会「大人の遠足」をどこかの街で開催したいなと思いますニコニコ