生協の白石さん  "Your Song" | 伊藤茂利の悶絶Jazz魂

伊藤茂利の悶絶Jazz魂

遠いとこ、ようこそ。ここはJazzギターリスト?(伊藤茂利)のブログです。 どうぞごゆっくり… ベタ、コメント、大歓迎です♪

生協の白石さん/白石 昌則
¥1,000
Amazon.co.jp


2005年に書かれた本です

ベストセラーになった本ですから

みなさんの中には

もう読まれた方もいらっしゃると思います



自分は今年の初めのころに読みました

これが、温かい本なんですよ



東京農工大学の生協に勤める

職員白石さんと

学生さんの

「ひとことカード」のやりとりの話



例えば

こんな品物が欲しいから入れてください

こんな物理的なものから

恋愛の相談まで

幅広いやりとりの話です



自分は、今年の7月からブログを始めました

始めたころは

もちろんコメントのやりとりなどありません

ただ記事を黙々と書いていました

誰も読んでいないんじゃないか?

と、思いながら

寂しかったなぁ



お陰様で最近は

コメントのやりとりも

色々な方と出来るようになり

楽しいですし

ありがたいです


自分のブログの話をさせてもらいますと

記事よりも

コメントバトルの方が

面白い(^_^)v



読者様、センスある方多いですから

絡むの楽しいです



コメントのこと考えていたら

この本を思い出したんです



自分が意識するのは

相手を批判しない

肯定する

自分を消す

ハハ、全然出来てないですね(><;)



毎日勉強させて頂いてます



この本から好きな

やりとり書いてみます





生協への質問

「僕にまだ春が来ないのですが…

何とかして下さい、白石さん」


生協(白石さん)からのお答え

「そうですか、まだ春、来ないですか。

微力な一生協職員の私として、

なにもしてあげる事はできませんが、

成功者の多くは、

自らが成功したイメージを事前に脳の中で

膨らまして事に臨むと聞いた覚えがあります。

あなたにとっての”春”が何かは存知ませんが、

活力溢れる日々を送る内、

自然と訪れるかもしれませんよ

頑張ってください」




生協への質問

「もういやだ  死にたい」


生協(白石さん)からのお答え

「生協という字は「生きる」「協力する」という字を使います。

だからといって、

何がどうだという事もございません、

このように、

人間は他人の生死に関し、呆れるほど、

無力で、無関心なものです。

本人にとっては深刻な問題なのに、

何だか悔しいじゃないですか。

生き続けて、

見返しましょう!」




白石さん良いでしょ?(^_-)☆






"Your Song"


Elton John & Billy Joel