金!そして金!! | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

金!そして金!!



すっげ~~~~~!!!!


超すっげ~~~~~!!!


普段、超とか使わない僕が超って言うくらいすっげ~~~。



北島選手、100m、金取りましたね~。


いや~、やるやる、とは聞いていたけどここまでやるとは。


感動しました。


しかも世界新記録ですよ。


オリンピックで。


世界新記録ですよ。




さっきテレビ観てて、ものすっご応援してました。


自分が応援した選手が勝つって嬉しいですな。





昔、マイク・タイソンが絶好調の頃に初めて僕が応援したら負けちゃったのね。


それ以来、僕が応援したら負けちゃうのかな、って頭をよぎってたのね。


自意識過剰にも程があるのね。



だから、なんか本当、嬉しかった。



で、一位で手をついた時はもう雄叫びものですよ。


もうそれだけでご飯3杯いけるくらいの雄叫びでしたよ。


おかずも何にもいりませんよ。


それだけで十分ですよ。





080810_184738.jpg


ちなみに決勝始まる前にご飯を炊きました。


僕がこの世界で一番好きな食べ物は?と聞かれると、銀しゃり!と答えるでしょう。


炊きたてのご飯に勝てるものはありません。


米が大好きなんですよ。昔から。


パンはあんまり食べないんですよ。昔から。



高校の3年間の朝食は90%お餅だったし。


きな粉砂糖や醤油砂糖なんかで。


お母さんはいつも「今日、何食べたい?」じゃなくて「今日、何個?」だった。


不思議だね。


うん、不思議だね。




米は5合炊きます。


で、米炊いた刹那にサランラップを、ビ~、ピッとやって包みます。


冷蔵庫にはよくないけど、包むやいなや、すぐ冷凍庫に入れます。


そして食べたい時にチンすると、ほぼ炊きたての状態でご飯が食べれます。


基本、炊き立てのご飯は、そのままいただきます。


他に何もつけません。


何もいりません。


それだけで3杯はいけます。


いけますが、お腹が爆発してしまう恐れがあるので一杯で我慢します。


だから雄叫びます。


ご飯食べて雄叫びます。


旨っ!と。





昨日の柔道の内柴選手も金でしたね。


応援しててやっぱり雄叫びました。


ご飯ももちろん食べました。


やっぱり強かった。


準々決勝くらいでポイントリードされてたのに、残り30秒くらいで逆転勝ちしたのもすごかったし。


すごいな~みんな。




でも今までそんなにオリンピックとかに興味なかったのに急にどうしたんだろう、僕?


30歳という年代になったからかな。


ま、がんばろ。応援もセリフ覚えも。




いや~、そんなこんなでオリンピックですよ。


面白。