可愛い缶詰 | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

オイルサーディンは10缶買い足して備蓄箱にしまいました。

一個味見したところとても美味しかったので良かった〜♪

 

手軽にカルシュウムをたくさん摂取できるのと

脳活に良い栄養素DHAが豊富と言うのでもう10缶は買い増ししたいです。

 

 

次は見た目は可愛いけどお味はどうか?🧐

 

この二つを味見します。

 

 

作っているところは山口県は岩国。

肉の原産国は確かスウェーデンでした。

 

タンパク質補給と最大の目的は気晴らしです。

災害時の気晴らしは大変重要です。

鯖缶とイワシ缶に飽きたらチャーシュー缶を食べる。

なんて贅沢です。♪

 

私の趣味の備蓄は着実に進化しています。♪

 

発表会が終わった後は備蓄箱を開けて整理整頓。💪

 

次の災害時用グッズはサバイバルナイフを考えています。

とても楽しみです。

 

 

発表会まで1週間を切りました。

体調管理に気を付けて張り切って行きます。😃

 

私は前日にはブッチャーショップ丸富で唐揚げを買って食べる予定です。

各自それぞれ勝負食を食べて元気に当日を迎えられる事を祈っています。

 

 

 

良い一日をお過ごしください。