未来食つぶつぶに出会って、続けてこれたのは・・・・・ | 滋賀・東近江市発!忙しいママでも楽チン料理~30分でご飯が出来ちゃう♪~つぶつぶ雑穀ほたる

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

2024年3月3日(日)・7日(木)

Scene1サテライト開催

詳細はこちらから下矢印

https://miraisyokus1.hp.peraichi.com/

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

 

つぶつぶ歴13年、

つぶつぶ料理コーチ1期生して8年、

天職だと思っていた仕事を退職し、

つぶつぶ料理コーチとして

多くの方に未来食つぶつぶの良さを

伝えたい、社会貢献したいと

料理コーチとして新たにスタートビックリマーク

 

 

皆さんの家庭に幸せ時間を

お届けしますドキドキ

滋賀 東近江市 つぶつぶ料理コーチ 

片岡 登美子ですニコニコ

 

 

 

 

未来食つぶつぶに出会ったのは・・・・・

 

 

長男3歳保育の時

幼稚園行事で

『親子お弁当参観おにぎり』っていうのがあって

そこで、エビフライではなく

人参フライをお弁当に持ってきていましたびっくり

 

 

 

その時の私は

『エビフライが食べられないなんて

可哀そうあせる』と思っていましたビックリマーク

 

 

よくよく聞くと動物性食品を一切取って

いないとか!!

一汁一菜をしていると聞き

興味はあったものの

聞いてビックリびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

そんな人がいるんやと

知ったのは私35歳!!

 

 

 

私にとっては

未知の世界でしたキラキラ

 

 

 

私が生まれ育った環境は

お米も野菜も作っている家で

サラリーマンの兼業農家でした。

 

 

食べることには困ってはいなかったので

食卓も大皿にどんビックリマークどんビックリマークと置かれ

野菜中心の食生活音譜

 

 

が、しかし!!!!!!

 

 

冷え症で冬には足の指に

しもやけが出来ていましたあせる

 

 

手も年中冷たく、

夏も体が冷たくなってしまうので

冷房が苦手あせる

 

 

生理も軽いけど、

周期が38日とホルモンバランスが

微妙に変でしたあせる

 

 

 

結婚してからは

実家から野菜とお米をもらい

野菜中心の献立で

肉2:野菜8みたいな感じで

自分では健康的な食事をしていると

思っていましたビックリマーク

 

 

 

離乳食も本を買って

外出する時も自家製の離乳食を持ち歩き

大変だとは思わずに楽しんでいた私ラブラブ

 

 

 

でも、第3子ともなると離乳食も慣れてきて、

そこそこやれば、

子は育つと学び、第1子、第2子より

めっちゃ適当になりましたニコニコ

忙しいときはバナナ1本だけって時も

多々あったあせる

 

 

 

今から思えば

ご飯やみそ汁をあげればいいだけだと

分かっていたら、めっちゃ楽ちんやんね爆  笑

 

 

 

と、現代食をしていて

子供と私が毎年12月になると

風邪を引き、寝込むガーン

 

 

特に私は急性気管支喘息手前で

咳が1カ月以上も続き、

咳のし過ぎでお腹が筋肉痛にビックリマーク

また、ひどい時は咳のし過ぎで

嘔吐してましたガーン

 

 

 

 

興味があった未来食つぶつぶ音譜

野菜のある環境にいたので

図書館で『野菜だけ』の本を借りてきて

人参フライを作ってみたり、

天ぷらも卵なしで作ったりしました音譜

 

 

が、パン粉ってどんなの使えばいいのはてなマーク

小麦粉ははてなマーク

油ははてなマーク

塩ははてなマーク

と、どんどん疑問が出てきたんですあせる

 

 

 

そんな時に

ある人と出会うんです爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

子供たちを幼稚園に送ると

ママ友が集まるお店があって

そこに大森かおりさんが来られていて

『私は雑穀でこんな料理を作っているんですラブラブ

と、楽しそうにニコニコ笑顔で話すかおりさんおねがい

 

 

 

雑穀と野菜で作った写真やお話を聞いて

これまた驚きの世界が広がってる~爆  笑

と、私でもちょっと引き気味でしたあせる

 

 

 

しかし、今度、親子つぶつぶサークルが

近くであるから参加してみませんかはてなマーク

ということで友達といってみたら・・・・・

 

 

 

そう、またまた、驚きの世界があってね照れ

 

 

 

熱が出たら、冷えピタではなく

キャベツや白菜の葉っぱを

頭にかぶせるんですよ~ニコニコ

 

 

 

キンピラゴボウはだしの素を使わずに

油と醤油だけで作りますビックリマーク

 

 

 

と、扉を開ければ

もう、不思議の世界を旅する感じでした爆  笑

 

 

 

不思議なのに

なぜか、素直に受け取れる自分がいてね。

それこそ、本能が目覚めたんかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

そういえば、子供が熱を出したら

冷えピタも嫌がっていて

キャベツなら頭にかぶせておくだけで

緩やかに熱もとってくれて

子供も体に負担がないから

すんなりキャベツになりましたニコニコ

 

 

 

自分で本を見ながら作っていくと

この材料はどこで手に入れるんやろはてなマーク

この料理はどんな感じで切るはてなマーク

炒めるはてなマーク

蒸すはてなマーク

焼くはてなマーク

味ははてなマーク

と、とにかく疑問だらけでした。

 

 

 

本だけでは情報が得られないあせる

と、思っていたら

 

 

滋賀の能登川で

未来食セミナーがあるよ~アップアップアップアップアップ

 

 

と、嬉しい知らせでした爆  笑

 

 

 

でも、ドケチな私はセミナー費用が

出せないあせる

 

 

 

でもでも、めっちゃ気になるアップアップアップ

 

 

 

これを受けな絶対に後悔する~ニコニコ

と思って、開催日の前々日くらいに

かおりさんに相談の電話しました電話

 

 

心ではもう、受講したいって

決まっていたけど、なんか決心がつかなくて

もう一息、背中を押してもらえることを

期待してたんだと思いますキラキラ

 

 

 

食に無頓着で『添加物』という言葉も

知らなかった私でも未来食セミナーを受けて

自分に自信が持てて、

健康を手に入れることが出来ましたドキドキ

 

 

 

毎年来る12月を『魔の月』なんて

言ってましたが

ホント、未来食に出会ったのが10月で

その年の12月は『魔の月』来なかったんですアップ

 

 

 

凄いね!!

未来食つぶつぶキラキラ

(個人差があります)

 

 

未来食つぶつぶは

創作料理で作る過程から楽しめて

美味しくて、体も心も満足感いっぱいに

なりますラブラブ

 

 

食べて即エネルギーに変わっていくのが

分かりますキラキラ

 

 

現代食を食べていたのは

なんだったのはてなマーク

と、細胞から湧き出してくるものが

あります音譜

 

 

現代食を食べていた時は

こんなに食べてしまったことへの罪悪感あせる

胃もたれあせる

生理痛あせる

冷え症あせる

頭痛あせる

便秘あせる

体調不良全般あせる

やる気スイッチが入らないあせる

などなどあったな~ニコニコ

 

 

未来食つぶつぶを実践して13年

毎日の食事は手作り音譜

 

 

大変やんって思うでしょうアップアップアップ

 

 

意外と楽しくて、続けて来れてる

それはどうしてかな~と

振り返ったら・・・・・

 

 

①美味しい

 

②作るのが楽しい

 

③体に負担がないから食べた後も

絶好調に動ける

 

④自分の体の健康に自信が持てたから

世間の情報に振り回されなくなった

 

⑤自分の楽しい時間が増えた

 

⑥子供の未来に伝えたいもの、

残したいものが未来食つぶつぶにあった

 

⑦こんなに健康でいられて、

人生を楽しみ尽くせるのなら

もっと必要としている人に伝えたいと思った

 

 

普通の一般の主婦では経験できないことを

出来たビックリマーク

 

 

ゆみこさんを呼んで講演会を開いたり

東京へ月1回、行ったり

ましてや、自分が料理教室を開くまでになり、

2024年からはテイクアウト、カフェを

現実化するとは!!

 

 

やろうと思えば、私だって出来た!!

 

 

ということは、

誰でもできる未来食つぶつぶです音譜音譜音譜

 

 

誰でも知るタイミングのチャンスは

あります。

それをどう捉えるかですクローバー

 

 

また今度にしよう。

いつか受けよう。

本を読んでわかるからいいや。

 

 

その思う気持ちも分かります照れ

でも、今、必要だから現れているってことも

あるから素直に受け入れることも大事だなと

思いますニコニコ

 

 

私、受け入れて今があるから

本当、よかった、幸せだなと思ってますニコニコ

 

 

『これだ!!』と思ったら信じて

未来の船に乗ってみてください。

 

 

行動しなくて後悔するよりも

行動して後悔する方がいい!!

 

 

未来に後悔を残さないように

今を生きましょうアップ

 

 

 

それでは、今日も素敵な1日を

お過ごしくださいねニコニコ

 

 

★☆★つぶつぶ雑穀ほたる料理教室★☆★ 

ベル2024/02/5 (月) 10:30〜12:30

【滋賀東近江】つぶつぶ料理はスープから!離乳期から家族で一緒のメニューを楽しめる楽ちん子育て♪試食ランチ&レシピ付き

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/42519

 

 

ベル2024/02/7(水) 10:30〜13:00

【滋賀東近江】つぶつぶおかず人気No.1のもちキビポテトのオーブン焼き

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/42520

 

 

ベル2024/02/08(木) 10:00〜12:00   

【滋賀東近江】砂糖ゼロスイーツのヒエ粉のイチゴババロアを作ろう

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/42521

 

 

ベル2024/02/12(月) 10:30〜13:00

【滋賀東近江】もちアワチーズon大根ステーキレッスン

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/42523

 

   

ベル2024/02/12(月) 13:30〜15:30   

【滋賀東近江】砂糖ゼロスイーツのヒエ粉のイチゴババロアを作ろう

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/42522

 

 

 

ポータルサイトに登録されていない方は

下記の手順にしたがって登録してみねてウインク

 

ポータルサイトの登録をして申し込みたい方は・・・

1 下のバーをクリックする。

2 ユーザー登録をする。

3 つぶつぶ雑穀ほたるをお気に入り登録する。

ユーザー登録・お気に入り登録は無料ですので、

どしどし登録して下さいねラブラブ
お気に入り登録すると、いいこといっぱいですよ~ラブ

 

メールや電話でのお申し込みも受け付けていますおねがい

手紙  shiga.tubutubu.tomiko☆gmail.com(☆を@に変えてね)

電話  080-1476-0223

 

 

下矢印下の友だち追加を押して登録してねビックリマーク

友だち追加