☆7.28 蒲郡まつり2日目★ | 3×sugar しがせいこオフィシャルブログ Powered by Ameba

☆7.28 蒲郡まつり2日目★





あ~ 今日一日は長かった(≧∇≦)!


無事、蒲郡まつり終了[みんな:01]

充実して書くことだらけ。
何から書いたら良いか、、
逆からレポートしたいと思います^o^


正直まだまだ感動のなか[みんな:02]
蒲郡まつりの最後を彩った納涼花火大会。
photo:01

photo:02

太平洋側の花火大会でこの三尺玉花火が打ち上がるのはここ蒲郡だけだそうです☆

夜空一面降りそそぐ花火。
真っ暗な夜空が花火の灯りでパァッと明るくなる瞬間、人の歓声もワァッと広がる。

花火って、人の心も明るくするクラッカー

そして、花火大会始まる前に市民の皆様の前で挨拶をさせていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
photo:03

いつも優しい蒲郡市の稲葉市長と、
今日初めて蒲郡の花火を見に来てくれた大村知事、
観光大使しがせいこ のスリーショットニコニコ


そして、、
花火大会の前には
毎年恒例の浴衣ショー。
photo:04

審査員として参加☆


しがせいこ特別賞を受賞された方に、
蒲郡市の歴史ある製粉会社 ‘金トビ志賀’の乾麺素麺をプレゼント。
photo:05

photo:06

おめでとう[みんな:03]


と、昨年につづき今年も着させていただきました、
私が着ているのは蒲郡のみかん染めの浴衣です\(^o^)/
photo:08

みかんの木からこのような薄っすらとした黄色が出るそうです☆
生地は三河木綿で、柔らかく、肌に馴染む素材でとにかく着心地がいいです。

photo:09



浴衣ショーの前には蒲郡市民会館で
こちらも毎年恒例のカラオケ大会グランプリ。
photo:10

今年もゲストLIVEで歌わせて頂きました☆
大勢の蒲郡市民の皆様の前で歌わせて頂ける大変貴重な機会です[みんな:04]
今年もありがとうございました。


そおして、
今日一番最初の出番はこちら。
photo:11

photo:12

市民会館前の広場:元気まつりでのオープニングLIVEでした!!

これがお昼の1時。

まぁ暑いあせる暑いあせる


みんな真上に日が当たる暑い中、
集まって沢山足をとめてくれてありがとう☆*:.

日焼け感ハンパなかったですね。

しがさんも今日はあきらめ、開き直り^_^

それよりも何よりもみんなが手を振ってくれたり目を合わせて聴いてくれたのが嬉しくて、
思いっきり歌わせて頂きました!!


これが蒲郡市で産まれ育った、
歌手(シンガー)である
蒲郡市観光大使の本領発揮の姿ですビックリマーク
photo:13

今後とも、蒲郡市観光大使として
歌の活動を通してふるさと蒲郡をPR、歌で蒲郡の街を明るくしつづけていきたいと思いますので
応援よろしくお願いします!!



13:00~元気まつりステージで歌った曲
♪夏の日の1993
♪キャンディ
♪Tell Me Love
♪Sing a Song

15:00~カラオケ大会で歌った曲
♪わたしの故郷(ふるさと)
♪夏の日の1993
♪It's Over



帰り際、市長さんから
「わたしの故郷のような曲はゆったりして聴きやすいし、蒲郡のみなさんにもとても馴染み良い」
との言葉と、
「夏の日の1993はしがさんの声に合っててイイ!あれはイイ!」
と言って下さったのがとても嬉しかったです恋の矢


♪わたしの故郷 蒲郡市の方にはもちろん、市外の多くの方に蒲郡を知るきっかけになって欲しいから…またみなさんの前で歌います♪♪


そして♪夏の日の1993はまもなく配信スタートです\(^o^)/◁◁



あーんあせる
まだ書きたいことや
オフショット写真などは
いっぱいあるのですが、


載せきれないのでツイッターも同時にご覧ください\(^o^)/◁◁
http://twitter.com/shigaseiko

しがせいこは
アメブロとTwitterをおもにやっています\(^o^)/◁◁


どちらも内容違うので是非チェックしてね☆





昨日と今日と、
今年も素敵な想い出ありがとう恋の矢
みんなの顔、みんなの声 忘れない

また必ず会いましょう!!!!

しがせいこ