上位校を目指す人へ!子どもの勉強は経営学と同じ!! | 子育ての悩み相談室 〜よりよい学習環境について〜

子育ての悩み相談室 〜よりよい学習環境について〜

彦根市にある少人数制の高校受験対応学習塾です。
”第一志望合格”を目指しながら自立心”を育てます!
合格発表のときに”よかった!”と笑って迎えられる
その瞬間のために…


テーマ:

成績がなかなか伸びない!”という

『子育て』について悩まれているみなさんへ

 

鉛筆なぜ、塾に通って対策をしているのに

どうして成績が伸びないのかご存知ですか?

 

鉛筆塾代と成果を見直してみませんか?

 

鉛筆成績の相談をしに行ったら

”新しい授業講座”を勧められた・・・

 

鉛筆”どうして私の子だけ!?”と

子育てに悩まれていることはありませんか?

 

子どもたちの個性を伸ばしながら成績を伸ばす

学習塾経営の大西 里実ですキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は中学生の部活動の大会がありました。

知り合いの先生に誘われて大会のお手伝いに。

勉強とは違った一面を見れてよかったです!

 

■アメーバ経営を取りこもう!

子どもたちの勉強は、”アメーバ経営”と同じでは?

ここ数年子どもたちと接して考えた結果の1つです!

 

突然、どうしたの!?

 

自分自身、独立して経営について考えることが増えました。

この数年間、実績を伸ばすために試行錯誤の日々でした。

だけど、この経験が僕自身には非常に大きい財産になりつつあります。

 

会社勤めをしていたころは、

与えられたカリキュラム、プリントを中心に授業展開していました。

そのときに、実際の中学校のテストにはズレが生じます。

このズレに対して、どうしたら埋まるのかを考えながら取り組んでいました。

 

独立してからは、常に現場レベルでものごとを考えられるのが大きいです!

大手塾だと、本部から教材や対策プリントなど十分に支援を受けることができます。

 

”自分自身で考える大切さ”

この数年間経験して本当に大切だと感じました!

・今は何が足りない?

・どうやって改善するの?

・自分自身の強みは?

など、常に自問自答の繰り返しが自分自身を成長させてくれたと思っています。

 

だからこそ、子どもたちにも

”自分自身で考える力”を付けてあげたいと思っています。

 

『自分自身で考えなさい!』

この言葉は便利です。

様々な場面で使うことは出来ます!

 

だけど!

この言葉の重み・深みが伝わっているかが大切です!

 

常に子どもたちには難しいテーマを出しています。

乗り越えることよりも、乗り越えるために苦労することが大切だと思っています!

 

 

 

今年のテーマJust In Time!

 

 

星募集中星

■現場の声を子どもたちへ
子どもたちに、将来の仕事について少しでもイメージを持ってもらいたいと思っています。
読者の方々は様々な職業に就かれていると思います。
もしよかったら、現場の声を聞かせていただけませんでしょうか?
私自身も、知り合いを通じていろいろとお話を聞かせてもらっています。
ご協力よろしくお願いします。

 

 

     

 

 

星当塾の実績星

鉛筆定期テストで平均点なかった生徒が、1年で5教科合計400点越え達成!

鉛筆他塾に通塾して2年間成績が伸びなくて悩んでいたところ、
  当塾に通って半年で5教科合計400点越え達成!
鉛筆塾生の60%が400点越えを達成!
右矢印”伸びない原因”を分析して、個人に応じた勉強方法を提供しています。

 

星座談会・保護者会の質問例星

クリップ栄養と食事について
クリップ生活習慣について
クリップ効率よい勉強方法について
クリップ子どもの”三種の神器”
クリップ志望校合格に向けての取り組み
クリップ親子関係について
クリップお父さんの役割について
右矢印みなさん、同じような悩みを持たれています。
  一人で悩まずに相談すると少しは気持ちが楽になりますよ。

  右矢印ネットや口コミよりも、実際に通われている人の意見がリアルで確実です!

 

星お問い合わせはこちら星

鉛筆 hpはこちら 鉛筆


バスケ 友達申請大歓迎です バスケ

友達申請お待ちしています!

ふんわり風船星 メッセージ ふんわり風船星

みなさんの体験談、思うことがあれば

メール・コメント欄・hp・facebookより残していただければと思います。

ふんわり風船星タブレット教材ふんわり風船星

小学生漢字・高校受験漢字など

 

いいね!・読者登録・お問い合わせなどいつもありがとうございます。

ご縁に感謝いたします。流れ星

 

最後まで、お読みいただきましてありがとうございます。

大西 里実さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ