【満員御礼】朝の時間、自分でさっと動くようにするには?? | ママの思考クセを知れば怒らない育児はできる!子どものサインが分かるママになるメソッド/じゅんこ

ママの思考クセを知れば怒らない育児はできる!子どものサインが分かるママになるメソッド/じゅんこ

◇また言いすぎた・また怒ってしまっと後悔してるママへ
◇3歳息子に怒りすぎて関係悪化から6ヶ月で大改善の秘訣公開!
◇学問の心理学「美賢女Ⓡメソッド」でママの思考が変化→自分軸の子育て手に入る

 

自分軸子育てアドバイザーじゅんこですニコニコ

 

▶私のプロフィールはこちら

 

 

先日募集しました

 

朝のダラダラ解決!!

自分で動く子にする方法の講座

ですが

 

満員になりました

ありがとうございます~(涙)おねがい

 

 

ちなみにまだ

申込みできませんか?

との声もいただいていて、、

 

 

人数が多くなってしまうと

私じっくりゆっくり講座を

お伝えできないので

 

 

 

8月に夏休み中ですが

もう一度開催しようかなって考えてます!ウインク

 

 

次回までは無料予定ですが

その後は有料になる可能性があるので

ぜひ次回のタイミングを

逃さないでくださいね爆  笑

 

 

 

さて朝の時間で

つい先日気付いたことがあったんです!

 

 

その日も息子は

チャチャチャっと自分の支度をして

登園したんですが・・・

 

 

 

ふと気づいたんです

 

 

いつもは

 

身支度などすべて支度が終わってから

 

YouTube見たり

おもちゃで遊んだり

タブレットしたり

することが基本スタイルだったんですが

 

 

その日は

支度する前にLaQで遊び始めたんです

 

おぉ、これは

もしかして遊び始めたら

なかなか時間がかかるぞ!アセアセ

 

と私は思って

 

一言

 

それ作ってもいいけど

何時ごろ幼稚園に出発する予定にする?

 

 

と聞いて

その後はほおっておいたんです指差し

 

 

そしたら

当初LaQで作って遊ぼうと思っていたものは

後から作ることに決めたみたいで

 

 

その朝の時間はカンタンにLaQで

作れるもので遊ぶように変更していました

 

 

その後

トイレや身支度をバババーっと

終わらせて

あっという間に

 

ママ、幼稚園行こ!

 

って言ってきたんですびっくり!!

つまり何が言いたいかというと

 

 

 

習慣化が身についてたら

多少ルーティンの順番が変更しても

5歳の子どもでも

軌道修正して最後は間に合う時間に

合わせられるってことですOK

 

 

習慣化を身に着けるまでは

ママの関わり方は大事だけど

(ここを講座にしてます!!↑)

 

 

習慣化が身に付けば

後は自由に本人がやりたいことに

任せても大丈夫だとういうこと

 

 

 

改めて今、1年前の今頃

習慣化を身に着けさせるために

息子に向き合って、付き合って

良かったなーって思ってますOK

 

 

自分でやってくれると

ほんとーーーに朝の時間が

楽なんですよね

 

 

 

子どもの適切な発達のタイミングで

環境を整え

ママが子どもに付き合えば

習慣化は未就学児のタイミングで

身に着けられる!

 

 

今子どもが3歳、4歳の子どもがいるママは

必見です!!

 

 

もちろんもう過ぎちゃっても

時間はかかるかもしれないけど大丈夫

いつからでも取り戻せます

 

 

募集締め切りました!!下矢印下矢印

 

 

 

あわせて美賢女Ⓡメソッドの

1day講座も募集受付中!チュー

 

習慣化よりもそもそも

ママとしての土台作りを見直したい方は

こっちがおススメ!!!

 

この夏からママとしての

自分の在り方見直しませんか??

申し込みはこちらから下矢印下矢印

 

 

 

~美賢女Ⓡメソッドのメルマガ~

0歳~12歳のママは必読のメルマガ!!メール

読むだけで1か月後、3か月後に

子どもへの接し方がと変わります乙女のトキメキ

▼▼▼▼ここから登録▼▼▼▼

お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!

※紹介者はjunjunと入力された状態でお願いします

 

 

ご提供中メニュー


 

ダイヤモンド人気記事ダイヤモンド王冠1 【夜泣き】3歳の息子が夜に暴れてた理由とは?
王冠1 自己肯定感が低いママが高くなるためにまずやるべきこと
王冠1 【新事実!】子供に共感してもうまくいかない理由はこれだった!

 

美賢女Ⓡメソッドを作った

公認心理士の山下エミリさんの著書も!!

 

\LINE登録はココからする!/

@190awhgt

 

 

メルマガ読むだけでも

子育ての本質のヒントが盛りだくさん

こちらから無料で登録下差し

ハイヒール美賢女Ⓡメソッドのメルマガアイシャドウ

\0歳~12歳の方向けママ/

 お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!

\6歳以上のママ、中学受験ママ向け/

ママも子どもも輝くキャリアを手に入れる方法!

※紹介者はjunjunと入力された状態でお願いします