朝比奈助産院(助産院あさひな) | お産&子育てを支える会
2010-06-19

朝比奈助産院(助産院あさひな)

テーマ:助産婦紹介

朝比奈順子


約38年前からかかわってきた病院出産は、余りにも人工的でまるで出産工場で人間の出産に立ち会っているようでした。そこでは妊産婦さんの気持ちをゆったりさせるのでなく、流れ作業の中で助産婦は赤ちゃんとお母さんを間違わない事に神経を使っておりました。
それは愛情のある出産ではありませんでした。
しかし、20年前自分が40才で畳の上で出産した時の、自然で素晴らしい体験をしてから、やはり出産は女が自然で産む事が出来るにのだと実感しました。
そうして1人でも多くの女性が自分の自然の身体や自然の出産に目覚め、主体的なお産をして頂きたく支援しております。そして、女性が愛情を愛情を受けたお産をお産を体験する事で、子供へ愛情を与える事が出来るのだと思います。
これからも愛のある出産を支援したいと願っております。
何かありましたらご一報下さい

  

滋賀県東近江市八日市緑町20-12
        TEL/FAX 0748-23-6276

        HP http://midwife-e.jp/index.html

活動内容 助産院出産・出張分娩介助(自宅出産)
       八日市・日野・五個荘・能登川の保健センターで出産準備教室講師
       母乳育児サポート(乳房マッサージ、カウンセリング)
       マミーハウスの開催
       ベビーマッサージ

お産&子育てを支える会

お産&子育てを支える会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス