小名浜港の座布団ヒラメ | しがけんの釣り部屋

しがけんの釣り部屋

今までアメーバの方でご覧になって頂いた方々、まことにありがとうございます。

サイトがが変わりましてこちらの方にちょくちょく投稿しております!

https://www.fimosw.com/u/zappazdesign

みなさんこんにちは♪






先週の水曜日、
マチャさんと釣り友さんと小名浜港に行ってまいりました♪( ´▽`)サプライズゲストとして( ̄+ー ̄)





サプライズとなった原因は


マチャさん、志賀君は餌釣りには興味ないから誘わなくていっか、、、

と仕事現場が同じの釣り友さんにだけお誘いをいれていたそうなのですが




それを、火曜日の仕事の時に釣り友さんから聞き、、、





抜け駆けなんかさせるかぁぁ!!






と、ゆーことでサプライズゲストとして行ってやろうとなりました( ̄+ー ̄)





そして水曜日の仕事おわり、
マチャさんが釣りをしているであろう場所へ( ̄▽ ̄)






ぐへへへ、、、きっとびっくりするやろな( ̄+ー ̄)ぐへへへ





すると暗闇の中からマチャさんらしき声、、、



何かを釣ったようだ、、、




そしてマチャさんが写真を撮っている




その後ろからそーっと、、、




ワ"ッ!!!



としようとしたその瞬間!!



息ができなかった(°_°)





なぜならマチャさんに写真を撮られている釣り友さんの手には
{62609866-8B41-4F94-9551-28AE3779DFB4}

80upのヒラメが握られていたのです(°_°)






え、、、、(°_°)





マチャさん「あれ、しがくん!いたの?おつかれー♪釣り友さんがすごいの釣ったよ!」







いや待って、

ワイ、サプライズゲストで来たのに、、、
全然サプライズ感がない、、、


とゆーか、逆にサプライズされた、、、







ひどいよー!。・゜・(ノД`)・゜・。




いやでもでかすぎる(°_°)




初めて座布団ヒラメみた^_^;





すごい迫力でした!



なにやらイソメで7センチ程度のハナダイを釣って、それを泳がせ釣りでぶっ込んでいたら食ってきたらしいです、、、


さすがですね♪




マチャさん釣り友さん「しがくん!泳がせの餌釣って!アジ!」



自分「は、はい、りょうかいしました((((;゚Д゚)))))))」




と、キャストするもピクリともこない( ̄▽ ̄)


たまにアタるが乗らない( ̄▽ ̄)
さらにフグの猛攻、、、




マチャさん、心折れそうっすT^T




マチャさん達も泳がせの反応が途絶え、
やむ終えず移動、イシモチやアナゴがよく釣れるポイントへ♪



するとさっそく釣り友さんの竿に魚信!


そして

{1903550A-EE3B-494D-8696-FE911DEEB2D6}

イシモチゲットー♪( ´▽`)



違う釣り友さんにもヒット!

{5804B0C9-0DDF-4C88-B8B4-407F65E0DDBC}

イシモチゲットー♪( ´▽`)




そしてマチャさんは、、、



反応がないらしい、、、





とここでアジングをやっていた自分に待望のヒット!



しかし引きがアジじゃない>_<


サバか?



と思いながら抜いてみると


チーバス!?
{06DA7902-3F67-4C48-AB1F-B5D11B697D08}

違う!




ムツだぁー(°_°)
{F510791E-0540-4CE4-B369-4CB2D78ED822}



ムツって港で釣れちゃうのか(°_°)




初魚種いただきました(≧∇≦)





するとその後
ついにマチャさんの竿にアタリが!




マチャさんすごく嬉しそう!



イシモチ!?



アナゴ!?




しかき水面まできてみんな驚く、、、


ピタピタしてる(°_°)





あがってきたのはこれ
{7BE70A17-7EFB-4F0A-893D-B76C7D63E643}

コモンカスベの幼魚!約15センチ(笑)




なんかすごい(笑)


カスベのこのサイズは初めて見ました^_^;



さすがは持ってる男ですね( ̄+ー ̄)




エイと違ってカスベには毒針がなく、食べて美味しい魚ですが
このサイズなのでリリースしました♪



そして時間も時間なので終了♪





今回は珍しい魚ばかり釣れた釣行でした!


海にはなにがいるか分かりませんね♪
だから面白いんです(≧∇≦)








ぜひ皆さんも手軽なタックルで海へ足を運んでみてはいかがでしょうか♪









ではでは♪( ´▽`)