こんにちは、巽です
 本日のメッセージ

  紫外線カット
   (ULTRAVIOLET-CUT)


   各地に強風と大雨を齎(もたら)した台風も去りましたが
   ここにきて、夏の強い日差しが気になる今日この頃です。

   人体に悪影響を与える紫外線ですが、浴びすぎると
   皮膚ガンや白内障になりやすいことが近年明らかに
   なっています。
   そのため夏の紫外線遮断の為、窓ガラス用遮熱/UVカット
   フィルムを施しました。

  
   塾舎建物は、3方向が透明のガラス窓で出来ています。
   南側と西側に霧吹きで濡らし、張り付けました。
   説明書には簡単な作業で、紫外線を90%遮ることが
   出来るとなっていました。

   フィルムは透明ではなく、黒色にしました。
   冷房効果も上げられるようです。

   約1時間半の作業で、完成しました。
   夏講の空き時間の利用が出来よい気分転換になりました。

   今回の結果を見てからですが、作業の範囲を広げる
   可能性が出てきました。

   何事においても、気分の切り替えが必要だと実感しました。

  ※実用会話英語
   Under the burning midsummer sun the surface of the
   road shimmered

   (真夏の燃えるような日差しを浴びて, 道にはゆらゆらと
   かげろうが立ちのぼった。)

   

    

    $奈良県宇陀市の個別指導塾 (志学塾) 巽塾長からのメッセージ
    
        
   問い合わせは、こちらまで
   電 話  : 0745-82-2997
   受付時間: 16:00~21:00
   定休日  : 日曜(ただし、特別講座中を除く)
   住 所
   〒633-0251
   奈良県宇陀市榛原ひのき坂2丁目1-1