---名言---
 夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、
 実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。
                   吉田松陰(幕末の志士)

  自分は将来どうなりたいのか、何を成し遂げたいのか、
  原点にさかのぼって考えてみよう。
  願望から成功までが点ではなく線でつながるように、
  自分のロードマップを描いてみよう。

 こんにちは、巽です
  本日のメッセージ

  The exam is over.
   (試験が終了しました。)

   奈良県内の私立高校の試験が本日で終了しました。
   後は合否ですね。

   今週末の9日には大阪の私学の試験がありますので、
   それまでには結果は出ます。

   どうしても合格してもらいたい生徒が何人かいるのですが、
   どうでしょうか。


  ※実用会話英語
   entrance exam is over (入学試験は終わっています)

   ※「entrance exam is over」に類似した例文
   The university entrance exam is just around the corner.
   または、I have the university entrance exam soon.
   (もうすぐ大学入試なの。)
   The entrance exam season has begun.
   (入試シーズンが始まった。)

   The exam is over. (試験が終了しました。)
   ※「The exam is over」に類似した例文
   The teacher looked over the exam papers.
   (先生は答案を調べた。)
   I'll be glad to get the exam over.
   (早く試験が終わればいいのに)
   The exam is near at hand.
   (試験が迫ってきている)



問い合わせは、お電話で
 電 話 : 0745-82-2997     
受付時間 : 16:00~21:00
定休日 : 備考
日曜(ただし、特別講座を除く)

住 所
〒633-0251
奈良県宇陀市榛原ひのき坂2丁目1-1