やまぼくスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

皆様こんにちは!!

 

 

更新がまたまたあいてしまい申し訳ありません。

 

 

先週は夏のように暑かったのに、ここ数日は涼しいを通り越して寒くなってしまって・・・

でも日中はそこまで寒くないので、半袖短パンからなかなか卒業できないブログ担当者でございます。(笑)

皆様も体調など崩されていませんか?

 

 

 

突然ですが、最近のマイブームはミミズ採りです!!

 

鳥小屋の鳥たちがひもじそうなので、久々に鳥小屋に育成牛舎から採ってきたミミズ放り込んだら、まぁおいしそうに食べるんですよ!!!

それが可愛くって・・・(´∀`)

仕事中少し手があいたりすると行きたくてうずうずしてます!(笑)

 

何年か前もミミズ採りやっていました!ですが最近はやらなくてもおいしいごはん食べて元気いっぱいだったので!(^∇^)

でも、最近ごはんを薄味に変更したので、

ご機嫌ななめみたいですぐ外に出たがるんです・・・(泣)

 

 

ですので、しばらく、「ミミズ採り」趣味にしようと思います。(笑)

 

 

 

さてさて今回は昨日撮ったばかりのほやほや写真で、

やまぼくの日常を!

 

まずは彼女のお話から!

 

昨日の午前中、牛の写真を撮りに、お客様には立ち入りをご遠慮頂いている、牛舎の横のゾーンへ向かうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

え。なんかいる。

 

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

 

さくちゃーーーーん!!!!

 

 

数日前から脱走している、イノブタのさくら氏!!!!

 

 

 

めっちゃ普通にうろうろしてる・・・

 

 

 

 

 

 

なんなら牛に絡みに行ってる・・・(笑)

 

 

 

 

 

そして、いつもはいないし、なにかわからない物体に牛がめっちゃ興奮してる・・・

 

 

 

 

私が近づいても、このありさま・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!ベストショット頂きましたーーーーーー!!!!

 

可愛い・・・!!!!!!

 

 

 

と、一通り牛と戯れて、さらに奥へと消えて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや!!!後ろ姿もお尻可愛すぎか!!!!!

 

 

 

(この時、私は牛舎作業ではなかったので、当日仕事のスタッフにお任せしました!)

 

 

 

 

さてさてお次はこの間の木曜日に産まれたブラウンスイスに仔牛ちゃんですーーーーー!!!

 

やっぱり、色が!色がね!!!

可愛いんですよー!!

 

それに加えておねむなタイムにお邪魔したので、

悶絶の可愛さ!!!!

 

 

 

 

 

 

ほらほらほらーーーーーーーー!!!!

もはや可愛すぎて困るレベル!!!!!!!

 

舌出してるのはもう本当にだめです!!!!!

 

 

 

うとうと・・・

 

 

はっ!!!

 

 

 

 

こんな感じで、うとうとしては

「はっ!」

となって起きて、

を繰り返していたので、お鼻をいろんな角度から撮ってみました!

 

 

 

 

 

 

まずは正面。

 

 

 

 

 

 

 

斜め上。

 

 

 

 

 

 

 

真横。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!!!

皆さまはどれがお好みですか!?!?(笑)

 

 

って、この文章作成しながら、薄いリアクションの皆様のお顔しか

目に浮かばないので、このあたりでやめておきます。(笑)

 

 

 

でも!!!!私は、真横かなーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

はい!もうやめます!大丈夫です!!!すみません!!!

 

 

 

 

その横にも可愛いBOYが!!

 

 

昨日の朝に産まれた、ジャージーの男の子!!

 

 

 

 

めっちゃ寝てるーーーーー

 

 

 

前からも!!!!

 

 

 

 

 

鼻の上のしわの辺りが本当に可愛い!!!!!!!

 

 

 

(はっ!またマニアックな事を・・・!)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、締めは、この間の搾乳中にお邪魔した写真を!!

 

 

 

朝と夕方の2回。やまぼくでは、牛乳を搾っています!!

 

 

その時の牛さんを!

 

 

 

みんなこんな感じで搾乳をする時は、8頭まで入れる、パーラーと呼ばれる場所まで歩いて来ます。

それを私たち人間が順番に搾っていきます!!

 

(みんなこちらを見ているのは、「お前なにやってんだそんなとこで。」

と、思っています、おそらく。)

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に間から搾ります!

 

 

 

 

搾乳をする前は消毒をして、汚れているおっぱいをきれいにしてから、

このぶら下がっているミルカーという機械を装着していきます!!

 

 

 

 

いい子にしてくれる子もいれば、すこーし蹴る子、蹴って蹴って蹴り倒す子もいます。(苦笑)

 

 

でも、みんな、私たち人間に牛乳を分けてくれるために、こうして毎日、

搾乳を2回、やってくれているのです!!!

 

こうして搾った牛乳や、牛乳を使った乳製品を「おいしい」と言って召し上がってくれたら、私たち酪農家は本当に、その一言に喜びを感じて毎日を頑張れるんです!!!

と、私は、時間があるときや牧場に遊びに来て下さったお客様やイベントで出会ったお客様に、お伝えするようにしています!!!

 

 

 

 

 

「牛乳好きですか?」

「大好きーーーー!!」と子どもたちが言ってくれた時は、自然に笑顔

に!というか、若干にやにやしながらお話をしています!!!(笑)

 

 

なんだか今回はまとまりがなくなってしまいましたね(ノ_・。)

 

 

 

また、こういうお話もここに書いていきたいと思います!!!

 

 

とにかく!!!

なんだか搾乳風景がかっこよく撮れた!!と思ったので、ブログに載せたかった!!という私の自己満足の部分もどうぞお許しください。(笑)

 

 

 

では!今回はこの辺りで!!!!

 

 

 

長々とありがとうございました!!!!!!

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

なんのストーリーも発生してないですが、単純に可愛かった写真で終わります!!!

 

 

 

 

 

 

仲良くこっち見てる白がちのお姉さま達でした!!!!!!!

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまぼくスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。