EXPO’70への挑戦・ご支援をお願い致します。 | NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!

(太陽の塔 大阪 万博記念公園)
 
久しぶりのブログです。
 
私がよく取り上げる数字。
1985(昭和60年)の生涯未婚率 4%!!
2015(平成27年)の生涯未婚率 20%!!
 
たった30年でこの変化はおかしいでしょう?
 
実は30年の話しではないのです!!
 
生涯未婚率は、45-50歳、50歳-55歳の未婚率の単純平均から算出されます。
 
この年代の方の適齢期の最後あたり、35歳の頃の状況が数字になって表れているだけなのです。
 
実際は、さらに15年前の1970(昭和45年)頃の35歳までの方の婚姻状況、出会いの方法、どのようにお相手を見つけ結婚していたかを知ることが重要です。
 
1970年と言えば、”エキスポ70”、大阪万国博覧会の頃です。
 
大阪万博、今の若い世代の方は教科書で見た・・程度と思います。
私は小学校の低学年でしたが行きました。
「月の石」がアメリカ館に展示されていて長蛇の列だった記憶があります。
 
幼かった私の記憶の中でも、この頃は消極的な方にも結婚を促す環境がありました。
ご近所仲人さん、職場仲人さんが確かに活躍していました。
私の父親は町工場を経営していましたが、職人さんに所帯を持たせる世話をしていたのを覚えています。
 
50年間で変ったのは、個人の価値観ではなく社会の環境なのです。
 
千年の単位で繋がってきた価値観、生命の根源が求める幸福感。
そんなに簡単に変わるものではないと思います。
 
と言っても・・、50年前の環境を取り戻すことは不可能です。
 
50年前の環境に戻すことは、歴史の流れを見ても不自然なことです。
 
幸いにも、現在は「第四次産業革命」の真っ只中です。
IT、IoT、UI、AI、コンピューター技術の発達が、ついに日常の中に溶け込もうとしています。
 
次の時代の結婚相談業、1970年代の環境以上の時代が見えて来ています。
 
これから訪れる新しい環境を知らなければいけないのは社会全体です。
 
そのためのプロジェクトをスタートします。
詳細は下記、クラウドファンドページにて公開しています。
新しい時代の結婚相談業を、社会に知ってもらう目的の”五街道1500Km踏破”をします。
 
大言壮語、夢のような話もすると思いますが間違いなく来る次の時代です。
57歳仲人士、1500Kmを歩いて社会に発信します。
 
ぜひ、下記ページをご覧になってご支援を心からお願い致します。
 
 
CAMPFIRE
結果が出るのは10年後、20年後・・・
そうだとしても、私は真正面から向き合いたいです。
「仲人道中五街道1500Km」頑張ります!
ご支援を心からお願い致します。

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

ー 無料婚活カウンセリング ー

 

婚活(恋活)、それほど難しい活動ではありません。

 

一歩を踏み出す勇気と行動力です。

 

動き始めた方には、ご成婚までスムースに進む環境があります。

 

仲人と会員さんなんて枠を超えて、人間同士のお付き合いの中でお世話をしています。

 

何でも気軽にお話に来て下さい、難しい話はしてませんからね!

 

 

http://shiga-cupido.org/index3.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

LINEでも婚活相談をお受けしています
友達に追加後、気軽に話しかけてください!

 

アドバイザー・仲人士 新井弘道 LINE

http://line.naver.jp/ti/p/EdJKiatzsD


【Line ID】silk-master

 

~~~~~~~~~~~~

 

ー 全国対応、WEB入会 ー

 

 

遠方にお住まいの方、忙しい方も安心

誰にも知られず婚活(恋活)開始

 

http://shiga-cupido.org/index24.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

~~~~~~~~~~~~

仲人士 新井弘道

Instagram ID

cupido.club

 

Instagram プロフィール画面QRコード

 

~~~~~~~~~~~~

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

 

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

 

~~~~~~~~~~~~