焦らず、止まらず、立ち直りのきっかけは行動にあります。 | NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

 

 

 

活動中は良いことばかりではありません、凹むことや、どうして~?って思うこともあります。

 

上手く進んでいる交際が終了を告げられたとき・・・

 

楽しみにしていたお出会いがキャンセルされたとき・・・

 

なんで~~!!!って思います。

 

気持ちも下がってしまいますよね。。

 

 

皆さん、ご自分の婚活をしています。

 

皆が納得するカップリングのバランスを、話し合いで探している訳ではありません。

 

ご自身もそうですよね。

 

私にしてはプロフィールの良い方とのご縁を探したい・・・

 

俺の年にしては若いお嫁さんが欲しい・・・

 

ご自分の婚活をしますよね。。。

 

 

重要なのは、いかに早く立ち直るかです。

 

立ち直りのきっかけは、無理をしてでも「行動すること」にあります。

 

「少し休んで、立ち直ったらまた動き始めます・・・」

 

よく仰る方がいるのですが、休んだ時点で思考のループは自分の中でクローズになります。

 

お相手の正直な気持ちや状況等々、全てのことが解っていない中での出来事です。

 

原因を探す思考は同じ考えをグルグル回るだけで、ご自分で出口を見つけることができません。

 

 

仲人やアドバイザーも察する限りの情報を集めますが、終わったことを過去にして進み始めるのは自分です。

 

無理をしてでも新しい出会いに動くことで、気づくこともあり、自分の気持ちが切り替わってゆき、一歩進んだ婚活レベルになります。

 

無いに越したことはないですが、そのような経験も、振り返れば婚活の一部です。

 

笑い話しにして振り返ることが出来る場所に、自分を導いてくれた一つの婚活要素です。

 

無理をしてでも動いた方だけが、その経験を糧にすることが出来るのですよね。

 

アドバイザーは寄り添って話しをお伺いしますが、立ち上がるのは自分の足です。

 

ご成婚に近づく糧を得たと、前向きに捉えて欲しいです。

 

 

一年以内の成婚退会を目指す方に必ずお話しすることがあります。

 

・休日を婚活(お見合いやデート)優先にする。

 

・活動中、落ち込んだり止まったりしない。 

 

時間の経過は状況、条件を不利にするだけです。

 

だらだらとした二年より、集中した一年です。

 

頑張りましょう

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

婚活(恋活)、それほど難しい活動ではありません。

 

一歩を踏み出す勇気と行動力です。

 

動き始めた方には、ご成婚までスムースに進む環境があります。

 

仲人と会員さんなんて枠を超えて、人間同士のお付き合いの中でお世話をしています。

 

何でも気軽にお話に来て下さい、難しい話はしてませんからね!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

ー 無料婚活カウンセリング ー

 

 

あなたの知りたいことを

何でもおたずねください。

 

http://shiga-cupido.org/index3.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

LINEでも婚活相談をお受けしています
友達に追加後、気軽に話しかけてください!

 

アドバイザー・仲人士 新井弘道 LINE

http://line.naver.jp/ti/p/EdJKiatzsD


【Line ID】silk-master

 

~~~~~~~~~~~~

 

ー 全国対応、WEB入会 ー

 

 

遠方にお住まいの方、忙しい方も安心

誰にも知られず婚活(恋活)開始

 

http://shiga-cupido.org/index24.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

~~~~~~~~~~~~

仲人士 新井弘道

Instagram ID

cupido.club

 

Instagram プロフィール画面QRコード

 

~~~~~~~~~~~~

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

 

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

カリスマ仲人士 新井弘道さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス