危険な恋愛に近づいてはいけない。 | NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

 

 

 

女性の婚活は時間との競争になると思います。

 

20代後半の会員さんが、

 

「他での出会いで良い感じになりそうなんです。」

 

とご相談に来られました。

 

良いじゃないですか!交際中も何でもご相談してくださいね、とお話ししたのですが。

 

「早い時期での結婚を考えているかどうか知りたいけど、どうすれば良いですか?」

 

とのご相談でした。

 

私どもの会での婚活では、出会いの方法を選びません。

友達の紹介、親戚筋の紹介から始まる交際にも早くご成婚いただく為のアドバイスをしています。

 

結婚相談所をしていると、結婚する気があるかどうか?を尋ねるような質問が思いつきません。

 

う~ん・・・。

 

「こんな場所に住みたいなあ・・・」 不動産のパンフを見ながら呟く・・・(素早く男性の反応を見る!)

 

「子どもは二人は欲しいなあ・・・」 呟く・・・(素早く男性の反応を見る!)

 

「しばらくここに住もうかな・・・」 男性の部屋で呟く・・・(素早く男性の反応を見る!)

 

ベタなアイデアをしばらく話したのですが。

 

結論は、「直球で尋ねてみよう」でした。

 

婚活してるんですから、結婚を考えていない方との交際に時間を割くことは危険です。

 

ましてや有利に活動の出来る20歳代、先に描く結婚観が違う方とのズルズルとした交際は致命傷を負います。

 

30歳代半ばにもなって、結婚はないわ・・なんて言いだされた時には・・・

 

婚活してるんだから、、結婚の見えない恋愛を探すようなことをしていてはだめです。

 

そう考えるなら、直球で早い段階で尋ねた方がよいですね。

 

相手が結婚を考えていない、思っているよりも先での結婚を考えている、けれど自分の気持ち的にはバッサリ切り捨てられない。。

 

困った状態ですね。

 

その相手は、ミスターS( steady )からミスターK(keep)に格下げして、他の出会いもすれば良いのです。

 

ずるい気がする?

 

女性の婚活(人生)には時間(年齢)の制約があります。

適齢期の女性と交際していて、明確な将来設計が話せない男性のほうがもっとズルいと思います。

 

仲人の経験でも、たくさんのズルズル後のご相談をお受けしてきました。

 

「君子危うきに近寄らず」

 

”危うき”です、危うくなりそうなものも含んでいます。

 

私が父親ならそう思います。

 

 

あなたが幸せになるための婚活のお世話をしています。

 

遠慮なくご相談にお越し下さい。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

婚活(恋活)、それほど難しい活動ではありません。

 

一歩を踏み出す勇気と行動力です。

 

動き始めた方には、ご成婚までスムースに進む環境があります。

 

仲人と会員さんなんて枠を超えて、人間同士のお付き合いの中でお世話をしています。

 

何でも気軽にお話に来て下さい、難しい話はしてませんからね!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

ー 無料婚活カウンセリング ー

 

 

あなたの知りたいことを

何でもおたずねください。

 

http://shiga-cupido.org/index3.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

LINEでも婚活相談をお受けしています
友達に追加後、気軽に話しかけてください!

 

アドバイザー・仲人士 新井弘道 LINE

http://line.naver.jp/ti/p/EdJKiatzsD


【Line ID】silk-master

 

~~~~~~~~~~~~

 

ー 全国対応、WEB入会 ー

 

 

遠方にお住まいの方、忙しい方も安心

誰にも知られず婚活(恋活)開始

 

http://shiga-cupido.org/index24.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

~~~~~~~~~~~~

仲人士 新井弘道

Instagram ID

cupido.club

 

Instagram プロフィール画面QRコード

 

~~~~~~~~~~~~

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

 

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

カリスマ仲人士 新井弘道さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス