女性の婚活年齢が下がってきている・・(20代後半の方が増えている) | NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

「結婚相手紹介サービス業認証機構」より

適正認証をいただきました!!

 

 

暑い日が続きます。
迷走していた台風のおかげで一日だけ涼しかったですが今日はもう暑いです。

頑張って夏を乗り切りたいです。

 

 

最近、女性の婚活開始年齢が下がってきていると感じます。

カウンセリングに来られる方、メールやLINEでのご相談とも20代後半(25歳~28歳)の女性からが最近多いです。

 

数年前に、都会(人口集中地域)での婚活年齢の低下にデータで気づいたことがあります。
震災の影響などは、婚活年齢の低下、婚活される方の増加になるので、その頃は全体傾向になるのかどうか確信がありませんでした。

しかし最近は、全国的な傾向になるんだと現実に感じます。

 

私としては、すごく良いと思うのですが・・・

 

男性の傾向はあまり変わりませんから、30~34歳の女性にとっては状況が厳しくなってしまいます。

 

20代後半の女性が増えるってことは、今までお出会い出来ていた同年前後の男性がそちらを見てしまうと言うことです。

25歳~28歳の女性、婚活フィールドでは強い(自分の意向に沿った方に出会いやすい)です。

 

悲しいですが、本当に機械(PC・WEBシステム)の泣き所です。

検索の条件に女性、20代、と入れても十分なご人数がいらっしゃると、そちらに流れますよね。

年齢が全てではありませんが、お会いしなければご縁(恋愛)もみつからない訳ですから。

 

努力でカバーできないって点では、女性は男性に対して身長や年収等の条件で検索をする場合が多いですから、同じですね。

 

じゃあ、どうすればって話しですが、

傾向がそちらに向かっていると気づいたのですから、「今!」「今です!!」、頑張って欲しいと思います。

 

今年の後半~来年にかけてこの傾向はさらに加速すると思います。

 

気付いた「今」が重要です。
今年いっぱいまで、今まで以上に頑張って欲しいと思います。

 

 

人生一回きり一方通行。

自分で決めて、自分で生きる、自分の人生です。
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

婚活(恋活)、それほど難しい活動ではありません。

 

一歩を踏み出す勇気と行動力です。

 

動き始めた方には、ご成婚までスムースに進む環境があります。

 

仲人と会員さんなんて枠を超えて、人間同士のお付き合いの中でお世話をしています。

 

何でも気軽にお話に来て下さい、難しい話はしてませんからね!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

ー 無料婚活カウンセリング ー

 

 

あなたの知りたいことを

何でもおたずねください。

 

http://shiga-cupido.org/index3.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

LINEでも婚活相談をお受けしています
友達に追加後、気軽に話しかけてください!

 

アドバイザー・仲人士 新井弘道 LINE

http://line.naver.jp/ti/p/EdJKiatzsD


【Line ID】silk-master

 

~~~~~~~~~~~~

 

ー 全国対応、WEB入会 ー

 

 

遠方にお住まいの方、忙しい方も安心

誰にも知られず婚活(恋活)開始

 

http://shiga-cupido.org/index24.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

~~~~~~~~~~~~

仲人士 新井弘道

Instagram ID

cupido.club

 

Instagram プロフィール画面QRコード

 

~~~~~~~~~~~~

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

 

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

カリスマ仲人士 新井弘道さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス