恋愛婚活なんて簡単!、男性の方が少し有利です! | NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

 

 

 

良い気候です!!
暑いです、あ~夏が来るな~って感じですね。

 

 

婚活って、男性の方が少し有利に感じます。

 

婚活(恋活)で相思相愛が恋愛状態と言うのなら。

自分が出来ることは、お相手を好きになることだけです。

 

お相手が自分を理解していただけるように努力することは当然ですが、恋愛の感情についてはこちらの努力の及ばないところがあります。

(お相手の気持ちを必ずこちらに向けるって方法は無いのですから・・・)

 

 

 

じゃあ、なぜ男性が有利なのか?

 

恋愛にしても、婚活のプロポーズにしても、実質的なモーションを起こすのは男性からがほとんどだからです。

 

男性が主導権を持っていますね。

 

どんどんお出会いになって、気持ちありなら踏み込んで行く。
ベストを尽くしても、お相手がこちらに向く気持ちがないなら仕方ないです。

気持ちを切り替えて、新しい出会いに向かいましょう。

 

 

女性よりも男性の方が一目惚れ脳が大きいです。

 

要するに、男性の方が惚れやすいです。

ちゃんと気持ちをお伝えすることが出来るなら、やっぱり男性が有利です。

 

シンプルに思えても複雑な感情が邪魔をします。

アドバイザーと話をする中でまとまって行く気持ちもあります。

 

 

結婚は決断です。

男性の決断は、「結婚する」と言う決断です。

女性の決断は、「この人と結婚する」と言う決断です。

 

男性、女性の本能にかかわる差もあります。

仕方のない部分もありますね。

 

 

けれど、一組のご成婚で幸せになるのは、男性1人と女性1人です。
 

全体を見て、結果からは有利不利は無いように感じます。

自分が本気で婚活(恋活)と向き合う気になったなら、決断すると決めたなら男性の方がご成婚が早いと言うことなのだと思います。

 

 

 

婚活(恋活)、それほど難しい活動ではありません。

 

一歩を踏み出す勇気と行動力です。

 

決断した方、出来る方には、ご成婚までスムースに進む環境があります。

 

仲人と会員さんなんて枠を超えて、人間同士のお付き合いの中でお世話をしています。

 

何でも気軽にご相談に来て下さい、難しい話はしてませんからね!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

LINEでも婚活相談をお受けしています
友達に追加後、気軽に話しかけてください!

 

アドバイザー・仲人士 新井弘道 LINE

http://line.naver.jp/ti/p/EdJKiatzsD


【Line ID】silk-master

 

~~~~~~~~~~~~

 

ー 全国対応、WEB入会 ー

 

 

遠方にお住まいの方、忙しい方も安心

誰にも知られず婚活(恋活)開始

 

http://shiga-cupido.org/index24.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

~~~~~~~~~~~~

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

 

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

カリスマ仲人士 新井弘道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス