NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

 

 

自分は災害に合わない。
災害時にも想定内であると思うことが出来る脳の働き。
「正常性バイアス」と言うらしいです。

 

ある程度のご年齢になられて相談にいらっしゃる。
データ等から状況をご説明して、理解される。
お一人になられると、また正常性バイアスの働きで動き始めない。
今まで何度も見て来ました。

 

私が厳しい話もスパッと言ってしまうのがいけないのかな・・?
何度も連絡して促してあげるのが優しいのかな・・?
迷いますね。

 

自分の息子、娘じゃないですから怒ってまで促す、しつこく促す。
やっぱり、できないですね。

全力で面談時に状況を説明するのが精一杯です。
すいません。。。。

 

時間の経過は意識、無意識の外にあるから”たち”が悪いですね。
戻すことは出来ないし、真綿で首を絞めるように経過してゆきます。

 

ビジネスでは、3か月スパンで施作の評価、修正を繰り返して行きます、全くダメならボツの案件です。

 

結果が出るなら・・・なんて考えはせずに・・。

期間を切った考え、何とか正常性バイアスを抑え込んで、まずは半年やって見ようと思って行動して欲しいです。
 

うちの会で半年活動していただければ、必ず婚活を初めて良かったと思います。

 

未婚率30パーセントになる2年前、男性34歳、女性30歳から時間の真綿が首に巻きつき始めます、これはデータに基づく事実です、頑張りましょう。

PS
先日面談のお二人、活動開始の意向でLINEが来ました。
よかった!安心しました。
来年の夏までに成婚(婚約)の流れでお世話しますよ、お任せ下さい!

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

LINEでも婚活相談をお受けしています
友達に追加後、気軽に話しかけてください!

 

アドバイザー・仲人士 新井弘道 LINE

http://line.naver.jp/ti/p/EdJKiatzsD


【Line ID】silk-master

 

~~~~~~~~~~~~

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

~~~~~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

仲人士 新井弘道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。