NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

 

 

異性を好きになることは自然なことです。

 

全ての性別のある生き物がそうですが、「異性を好きになると気持ちが良い」と本能にプログラムされています。

憧れや、カッコ良いと思う、可愛い・・、一緒に過ごしたい・・、そう感じることは自然なことなのです。

ですから、生物としての身体的な要素も精神的な要素も、全て異性には魅力要素です。

自分の男くささ女らしさ・・全て魅力と考えて良いのです。

 

異性を好きになること(主体的恋愛力)は見返りを求めるか?

 

私が(僕が)こんなに好きなのに、相手は振り向いてくれない。

恋愛の辛さとして良く聞く話しです。

それでは、その人を好きにならなかった(知ることも無かった)ほうが、あなたは幸せだったのですか?満たされた気持ちになれたのですか?

 

「相手も自分を好きになってくれないと嫌だ・・・」

 

この気持ちが、主体的恋愛力の最大のブレーキです。

 

お相手が自分を、好きになってもならなくても心が満たされる。

これって無敵の恋愛力です。

 

子どもの頃から、失敗をしてはいけない、間違ってはいけない、と概ね教えられ自分でも思っています。

 

好きになった相手が自分を振り向かない・・、これって失敗ですか?間違いですか?

 

自分のハートを守り過ぎてはだめです、ひ弱な心を育てるのではなく、陽に当り、風雨にさらされ大輪の花を咲かせるハートに育てるのです。

 

「人がこの世で知る最高の幸せ。それは誰かを愛して、そしてその人から愛されること」

 

映画”ムーランルージュ”の中でユアン・マクレガーが叫んでいます。

そのとうりとだと思います。.

「愛し、愛されること」って言ってますよね。

愛され(モテ男、モテ女)だけでは幸せではないのです。

 

愛する(主体的恋愛力のある)人が、自分を愛してくれる人を見つけた時にだけ実現します。

愛する(主体的恋愛力のある)人にだけ実現の可能性があります。

 

結婚する意志のある方だけが参加している、恋愛相手を探す活動。

恋愛婚活。

 

無敵の恋愛力こそが、結果に繋がる一番広い道なのです。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

LINEでも婚活相談をお受けしています
友達に追加後、気軽に話しかけてください!

 

アドバイザー・仲人士 新井弘道 LINE

http://line.naver.jp/ti/p/EdJKiatzsD


【Line ID】silk-master

 

~~~~~~~~~~~~

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

ーPCスマフォで気軽に婚活話しー

 

 

 ”婚活テラス”
火曜〜日曜 22:00〜23:30 毎日開催
Zoom ミーティングID: 596 364 309

詳細はこちら

http://shiga-cupido.org/index27.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

仲人士 新井弘道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。