NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

 

 

恋愛力の高い方は成婚しやすい。

本当でしょうか?

 

一般的には本当です。

しかし、ここでいう”恋愛力”とは、彼氏、彼女ができやすいとは少し違います。

モテ男、モテ女であることは、成婚しやすい恋愛力が高い訳ではありません。

 

相手がすごく自分に惚れてくれたなら、彼氏や彼女までならOKの方やケースは多いです。

しかし、結婚するとなると自分が好きにならないとYESと言えないからです。

 

モテることがあまり意味が無いって解りますか?

いつでも終われるから・・・、今、特定の相手がいないから・・・、このような判断の彼氏、彼女はあります。

しかし、一生を共にする結婚相手では、自分の気持ちがお相手を好きにならないと結婚できないです、成婚と言う結果は無いのです。

 

結婚のご縁をつかむ恋愛力の正体は、相手を好きになる力(主体的恋愛力)です。

 

相手が好きになってくれる恋愛力(客体的恋愛力・モテ力)は、出会いには若干有利ですが、成婚には絶対的な影響をしません。

モテる、モテないは、結婚にはあまり関係ないと言うことです。

主体的恋愛力があれば大丈夫なのです。

 

好きになっても・・相手がどう思うか・・不安ですよね。

ご安心下さい、心が心を動かします。

 

髙い(強い)主体的恋愛力はお相手の心を動かします。

2.3回のデートで、一緒にいたい気持ちが起こって来たなら、お相手に伝えなさいと、いつもアドバイスしています。

おっかなびっくりだったお相手の気持ちも、好意を持ってくれているって解れば解放されて動きます。

もともとが、プロフィール書を見てお会いしてみたいと思った相手です。

お見合いで双方がOKを出して、交際の始まってる相手ですから当然なのです。

 

パート②では、主体的恋愛力アップの方法と、それにブレーキをかけている心理についてです。

 

好きになる力は皆さん元々お持ちですから、ブレーキの原因と解放メソッドが理解できれば十分と思います。


パート②をご期待下さい。

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

LINEでも婚活相談をお受けしています
友達に追加後、気軽に話しかけてください!

 

アドバイザー・仲人士 新井弘道 LINE

http://line.naver.jp/ti/p/EdJKiatzsD


【Line ID】silk-master

 

~~~~~~~~~~~~

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

ーPCスマフォで気軽に婚活話しー

 

 

 ”婚活テラス”
火曜〜日曜 22:00〜23:30 毎日開催
Zoom ミーティングID: 596 364 309

詳細はこちら

http://shiga-cupido.org/index27.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

仲人士 新井弘道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。