NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

 

 

【0ポジションとは?】

 

目標に対して苦手意識がなく、物理的に、精神的にも、得た知識や方法を素直に実践できるポジションにいることです。

 

例えば、ランニングでとある記録(結果)を目指すとすると、

 

・ランニングの経験も豊富で、走ることが得意な方はプラスポジションにいます。

 

・常時運動はしていないが平均的な体力、体型で、楽しいスポーツなら参加する気持ちを持っているなら0ポジションです。

 

・運動に苦手意識を持っていて、体型も肥満気味、体を動かすイベントなどには参加したくないと思っているならマイナスポジションです。

 

婚活におけるマインドも全く同じです。

 

・自分なんか選んでもらえないと言う思い込み・・

・容姿・体型などに自信がない・・

・何かにコンプレックスがある・・

 

出会いの活動をする上で、自分の気持ちがマイナスポジションにあると難しいものになります。

 

昔の仲人さんは、相性のもやから・・、ご縁のものやから・・、なんて仰って、マイナスポジションの方同士だったら上手く行くのじゃないかなんて言う方も居ました。

無いことはないと思いますが、現代では通用しないと思います。

なぜなら、婚姻が数合わせでなく、結婚しない選択も十分にできる時代になっているからです。

 

アドバイザーのお世話は、プラスポジションを目指すものではありません、0ポジションを目指しています。

 

0ポジションにいる方の婚活は、さほど時間もかからずスムースに進みます。

0ポジションにいるなら、婚活アドバイスやメソッド論もそのまま応用することが出来ます。

マイナスポジションの方には効果はあまり期待できないです、数字が苦手って子供にとって、数学の参考書が無意味なのと同じです。

 

生涯婚姻率では80パーセント以上の方は結婚します、結婚のご縁を考えた方の集まるフィールドでのご縁探しですから、0ポジションの方の婚活がスムースなのは当然です。

 

どうやって0ポジションにマインドを戻すのか?

 

マインドのマイナスポジションには理由があります。

皆さん本来は、0ポジションです。

何らかの理由や原因があってマイナスポジションになっています。

その理由や原因を探すことが重要です。

見つけることが出来たなら、解決は出来ます。

長い間、マイナスポジションに押し込んだ自分のマインドを癒す生活習慣は効果があります。

現在のご自分を、客観的に評価してもらえるカウンセリングを受けることも良いです。

 

物理的な肉体のトレーニングによる変化には30日は必要です。

マインドの変化は、正しいメソッドがあれば三日で効果が出ます。

三国志演義では、下記のように言っています。

 

 「男子三日会わざれば刮目して見よ。」

 

日々鍛錬する人が居れば、その人は3日も経つと見違える程成長しているものだと言う意味。

 

何でも気軽にお話しに来てください。

少しの勇気で、三日後の未来から変わって行きます。

頑張りましょう!!

 

~~~~~~~~~~~~

 

LINEでも婚活相談をお受けしています
友達に追加後、気軽に話しかけてください!

 

アドバイザー・仲人士 新井弘道 LINE

http://line.naver.jp/ti/p/EdJKiatzsD


【Line ID】silk-master

 

~~~~~~~~~~~~

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

ーPCスマフォで気軽に婚活話しー

 

 

 ”婚活テラス”
火曜〜日曜 22:00〜23:30 毎日開催
Zoom ミーティングID: 596 364 309

詳細はこちら

http://shiga-cupido.org/index27.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

仲人士 新井弘道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。