どもども!
しふです!爆笑

少し前に書いた、iPhoneが壊れてデータが消えた件、LINEの復旧に成功しました!

いやあよかった!爆笑

iTunesのバックアップを使ってiPhoneを機種変更すると時々なるみたいですが、情報が少なくてなかなか見つけられませんでした。

このサイトを参考にしました!

私が引っ掛かっていたポイントは、アプリの再インストール。

App Storeからすることでした!

アプリを削除するとAppを再インストールというボタンが出現しますが、ここからやるとダメでした。残ってたアプリのバージョンが古かったのかも。

また検索して、LINEの公式ヘルプのサイトが見つかり、App Storeからダウンロードと書いてあったので試してみたらうまく行きました!

いやあ良かった!

またやると思うので笑、自分用のメモに残しておきます!

しかしLINEは怖い。データをクラウドで取ってるくせに手続き踏まないと返さない。ヘルプも探しにくく、急に起動ができなくなり、PC版もアップデートを理由にロックして使えなくする。
本人確認を厳格にするということでセキュリティは一定程度保たれるのでしょうが、そりゃデータを広告に使うのに信頼性を高めるためでもあるんでしょう。

機種変更は定期的にやるので、私は仕事にLINEは怖くて使えません…

大事に使います!

しふ