久々に更新。

テーマ:

というか、PCでAmebaにアクセスするの自体、半年ぶりくらい?


しかし、デザイン変わって見づらくなったなぁ……。



う~ん、でも特に更新することないんだよね……。


アニメは、今期一本も観てないし、前期も『偽物語』を観た程度だし。


一応、10作品以上撮り溜めはしてるんですけど……。



色々、買ったりはしてるんですけどね。


フィギュアは細かいのも増えましたし、でっかいのも増えましたし。


次の更新辺りで晒せればなぁ、とは思っています。



本も相変わらず積み&積み&積みですし。


ラノベ20冊?近くと漫画50冊くらい?


それでも、『ロウきゅーぶ!』とか、『はがない』、コミックスなら『リコラン』や『あっちこっち』等まとめ買いしたい作品が大量にあるんですよね……。


この前、『O/A』をまとめ買いしたばかりなのに。



とりあえず、応援バナーを貼りつつ、結局買わなかった『Rewrite』や『魔法使いの夜』を含むバナー整理やサイドにあるAmazonリンクの細分化等やってこうかな、とは思っています。



とりあえず、暇な時にはGREEのゲームやってます。


同じHNでやってますので、声掛けてやって下さい。


ゲーム内のエール等では、仲間以外にはまず反応しないので、このブログを見ている珍しい人で、更に「悠翔と仲良くしてやるか」的なコンプガチャのRより珍しい方は、掲示板の方にお願いします。


ちなみに、ドリナイをメインに、ソード×ソード、戦国ポケッツ、WPGをプレイしています。



いい加減、シフト先に新しい人が入って欲しいと切に願っている悠翔でした。

2012NPB予想。

テーマ:

復帰するかは、分からないけど久々にブログ更新。


手始めに、今季NPBの予想。


ちなみに、去年の予想はコチラ


セ・リーグの順位予想は4チームで選ぶだけなので、大体合ってましたね。


パ・リーグは……楽天のNPB復帰組がここまで酷いとは。


タイトル予想もあまりに酷かったので、割愛。


ということで、今季予想。


セ                         パ

順位 チーム名 Aクラス率 昨年順位  順位 チーム名 Aクラス率 昨年順位


1位 巨人    90%   3位      1位 ソフバン   90%   1位


2位 ヤクルト  70%   2位     2位 オリックス  60%   4位


3位 中日    50%   1位     3位 日ハム    50%   2位


4位 阪神    50%   4位     4位 楽天     50%   5位


5位 広島    20%   5位     5位 ロッテ    45%   6位


6位 横浜    20%   6位     6位 西武     45%   3位



こんな感じでしょうか。


去年は、Aクラス率を300%(Aクラス3チームなので)にしなかったので、今年は300%に。


セ・リーグから。


巨人は、SBから杉内・ホールトンを獲得して12球団1とも言える先発陣が強みでしょう。


ただ、例年の如く中継ぎ・抑えがどうなるか。


打撃陣は、横浜から村田を獲得、後は小笠原が復調すれば、Aクラスどころか優勝も手堅いでしょう。



ヤクルトは、館山が心配でしたが、手術後の経過も順調で開幕にも間に合うらしいので、今年も石川・館山の2枚看板。


野手は、青木の穴を埋めることと、去年打点王の新井を抑えてB9を獲得した宮本が去年と同じくらい活躍できるかが問題かな。


しかし、去年も思ったが、このチームは怪我及び体調不良が多すぎる気が。


なんで、親会社のネガキャンを自ら進んでやっているのだろう。



中日は、何より監督の交代が大きいと思います。


戦力的には、チェンが抜けたぐらいなので、それほどでもないかな。


投手陣は、先発はローテ半投手がかなりいるので、どうにかなるでしょうし、中継ぎも去年最終盤しか投げられなかった高橋も帰ってくるでしょう。


打撃陣は、復調が急務。


和田・森野が統一球の影響でここまで落ちるとは。


ただ、新人の高橋周平がOP戦で結構打っているので、そこは期待。


森野を怯えさせるくらい活躍して欲しいです。



阪神は、どうなんでしょう?


投手陣は去年とそれほど変わらないのかな? あんまり、情報が入ってこないので。


問題は、野手陣。


城島の一塁コンバートやブラゼル左翼コンバートなど、訳のわからない情報が色々入ってきているのが、怖いですね。


虎ファンとしては、捕手藤井、一塁ブラゼル、二塁平野OR上本、三塁新井、遊撃鳥谷、左翼マートン、中堅俊介、右翼柴田OR平野?が良いんですかね?



広島は、新人野村や2年目福井などを戦力換算しないといけない程度の先発陣ですしね……。


打撃陣もなんとも。


というか、広島とヤクルトの情報をほとんど仕入れてないので、深く追求はできないです。


まぁ、オーナーが黒字ならいいという考えなので、何も言えないです。



横浜は、中畑の元気がいつまで続くか。


投手陣は、先発陣に若い面子が多いので、数年後に期待です。最低限、三浦が引退するまでに優勝もしくは、Aクラスを……。


ラミレスが、吉村に打撃を教えているみたいなので、期待できるかもですね。


ただ、ハマファン期待の筒香が怪我で開幕絶望らしいので、ハマファンは生きい行けるのでしょうか?


ただ、Aクラス入りなら広島より横浜の方が、早そうですね。



次にパ・リーグ。



ソフバンの去年のゲーム差を考えるとこの順位が妥当かと。


ただ、和田・杉内・ホールトンの表ローテ3枚が抜けた先発陣、守備の要である遊撃手である川崎が抜けた野手陣と不安要素がかなりあるのは、確か。


遊撃手後釜候補の今宮OR明石の成長具合次第でしょう。



オリックスは、投手陣の整備も結構進み、勝利の方程式も完璧に固まったと思うので結構いい順位にいけるかと。


野手陣は、新加入の李がどれほど適応力があるか。


韓国時代はPHよりAH寄りだったらしいので、元ロッテの金よりは期待できるけど、元中日の李もAH寄りの選手だったらしいので、なんとも。



日ハムは、圧倒的にダルの穴が大きいですね。


エース候補の武田勝はイニングが食えないのが難点ですね。


中継ぎ・抑えは安定してますから先発がやはり問題です。


野手陣は、小谷野の復調、中田の成長具合ですか。


ソフトボール出身の大嶋という、面白い選手も活躍してますし。


自分的には、大嶋は2軍でDHメインのたまに捕手をさせて怪我人出たときに、1軍に代打要員として1軍の球筋を見るみたいな感じで育ててくれればと。



楽天は、投手陣は、ダル亡き今、田中がエースとして無双するでしょうから2番手以降が問題。


野手陣は、デーブの改革に期待。


後、岩村の復活。


あんまり、感想ないや。



ロッテは、安定した左の成瀬と成長した右の唐川の二人に続く投手が欲しいですね。


中継ぎ・抑えは比較的安定していると思いますので。


野手陣は、兎にも角にも遊撃手の台頭が必要。


荻野は、外野に再転向らしいので、外野は大松・岡田・清田・荻野・伊志嶺等争いが厳しいので外野は心配なしですね。



西武は中継ぎ・抑えが問題。


中継ぎエースのミンチェが移籍、抑えの牧田が先発に戻るのに、補強が新外国人と他球団の拾い物なのが厳しい。


普通に抑えに大石で良かったのに。


野手陣は、中島が残ったので、いいんじゃないでしょうか。


中島三塁コンバートして、遊撃に浅村で今季は育成の年でいいかと。



しかし、相変わらずのパ・リーグ混戦。


セ・リーグは、実質4球団でAクラス争いですからね。


もう少し、横浜・広島には頑張って欲しいです。



では、タイトル予想。


セ・リーグ新人王は、本命野村、対抗高橋周&宮国、大穴大野で。


パ・リーグ新人王は、本命藤岡、対抗武藤、大穴大石で。


というか、あんまり新人知らない。


MVPは、セ村田、パ田中で。

HR王 セ村田 パ中村

打点王 セ村田 パ中村

首位打者 セ村田 パ内川

最多勝 セ吉見 パ田中

最多S セ岩瀬 パ武田久

最多HP セ浅尾 パ平野

防御率 セ澤村 パ田中

奪三振 セ澤村 パ田中

勝率 セ吉見 パ田中


沢村賞 セ吉見 パ田中


村田は横浜を出る喜びで三冠王にしてみました。


田中は、ダルいなくなったので無双で投手四冠です。


こんな感じで終わります。


なるほど、BANの原因である画像が削除されてる訳ですね。



前回のも、それでなかったのか。



一応、昨日のブログを転載しときます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


色々ありつつ日々は過ぎます。



例えば、シフト中に吐いて早退する、とか。



まぁ、そんなのはどうでも良いですね。



今、見たら前回の記事BANされてますねwww



いやいや、一般向け作品(ToLOVEる)を有志が色付けしただけですよ?



何故、BANされるのか、ボクには訳がわからないよ?



ちなみに、画像だけなら記事下の『最近の画像付き記事』で見ることが出来ます。



しかし、画像が1枚だけリンク切れになってたのが謎。



どうにかして、昨日の記事を復活させよう。



画像、文章そのままで。



ちなみに、何回か記事BANされたら、垢BAN喰らうんですかね?



くそっ!! アメンバーのフィアさん を煽っていたら何故か、自分が記事BAN喰らってた。



まぁ、フィアさんもプロフィールBAN喰らってますけどwww



ということで、アニメ感想。



シュタゲ15話。


今回は、比較的日常回でしたね。


というか、ダルが有能過ぎワロタwww


バイト戦士のデレもあったし、良い回だった。


というか、バイト戦士の父親って……。



アイマス1話。


真可愛いよ真。


ピヨちゃんマジ小鳥。


千早マジまないt(ry


25分くらいのところを10分ぐらいで観ましたが、ちょっとキャラ出し過ぎたんじゃないですかね?


折角、2クールあるなら、1クール目は、各キャラ1人ずつにスポット当てて、2クール目からキャラ同士絡ませれば、良かったのでは?


多分、初見さんはキャラわからないんじゃね?



ゆるゆり2話。


冒頭のあっかりーんのピントがズレてて、上手いな、と思った。


で、最終的には、消えるんですね、わかります。


やっぱり、メインのキャラよりもサブキャラ同士の絡みの方が、安心して聞けますね。


最終的には、メインもこの声で良かったと思える程、成長してくれれば、良いのですが。



ロウきゅーぶ!2話。


なんというか、1回男子VS女子で勝ってるんだよね?


花澤ボイスのキャラ1人で掻き回したんだよね?


なら、勝てる確率の方が、高いんじゃねぇの?


よくわからないけど。


1つだけ、言うなら花澤さんだけちょっと違う。


何が、違うかはわからないが、違う。



いろは15話。


戸松キャラ回、終了。


最初に断った理由が、修学旅行生というより、喜翆荘の人間だから、というイメージを持ったのは、自分だけ?


というか、なこち。


……クラスに友達いないの?


どんな時も、緒花やみんちと行動してるし、旅館手伝った理由も、泳げないならって。


……あのおっぱいじゃ、仕方ないか(ぇ


まぁ、お風呂シーンもあったし、いっか(ぉ



森田さんは無口2話。


いや、5分程度のアニメに何を語れと?


だって、原作1話分もやってるかやってないかのLVですよ?


とりあえず、戸松(キャラ)はウザイ。



神様ドォルズ1・2話。


ヒロインが、福圓さんって久々ですなぁ。


自分的には、『夜桜四重奏』以来。


そして、過去に出てた花澤ボイスは、今後重要なのだろうか?


とりあえず、ボイス聴いて声優当てれたのは、この二人とみゆきちだけ。


おっぱいさんは、もう少しおっぱい自重汁。


ということで、妹ちゃん(福圓さん)は可愛い。


しかし、ABの日向役、木村良平さんは最近見ますね。


ただ単に、自分が知ったから耳に入るだけなのか……?


とりあえず、結構期待で。



日常15話。


なの可愛かったし、怒涛のロボットネタは良かった。


やっぱり、日常は原作力はあるな、と。


後は、1度付いてしまった評価をどう覆すか。


難しいところです。



猫神やおよろず1話。


似非東方言われてましたけど、特に東方っぽく感じ無かったですけどね。


東方同人出身らしいですからね、作者さん。


ぶっちゃけ、内容が分からん。


というか、面白くはなかった。


声優豪華だなぁ、とか。


アイキャッチ?の大沖にビックリした、とか。


それぐらいかなぁ?




とりあえず、前回のリベンジだぜぃ!!



画像 (仕方ないので、リンク形式にしました。運営!!! これなら文句ないんだろ!?)

何回でも言いましょう。



ToLOVEるは、全年齢向けの雑誌で連載されている、健全なマンガです。



BANされる理由なんてないのですよ!!!



というか、モモがダークネスになってもの凄く可愛くなった気がするんですけど。



マジで、この着色見てくださいよ。



上のえっちぃイラストもさることながら、下の赤くなっているモモの可愛さとか、パネェっす!!!



……まぁ、ToLOVEるは、ダークネスしかコミックス持ってないんですけどね(ぇ



前も書いたと思いますが、学園黙示録みたく、フルカラーVer出して欲しいですよ。



そしたら、1冊1000円までなら全巻買い余裕なんですけど。



そろそろ、寝ないと一昨日の二の舞になるので、寝ておきますwww



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ここまでが昨日書いたやつです。



皆さんに聞きたいですよ、記事をBANする運営がおかしいのか、それとも記事をBANされる自分がおかしいのか。



その前の記事もリンク形式にして上げなおすかな?



これで、まさかの3連続BAN喰らったら、ToLOVEるの話題出せないなwww

7/10分転載。

テーマ:

暑い……。



急に暑くなってきましたin北海道。



昨日までというか、今日の朝まで雨だったのに……。



そして、本がまたまた積み状態に。



囮物語で、名実共に撫子さんが、ラスボスになったと聞いたんですが、勿論積みです。



というか、ラノベに関して言えば、多分3月くらいに発売の作品も読めてない気が……(苦笑)



アニメも観れてないです。



次の休みまでには、観たいですね。



……願望ですが。



まぁ、一応CDとフィギュアの購入品を1点ずつ。




悠翔の戯言-110710_145038.jpg



牧野由依さんの最新アルバム、『ホログラフィー』です。



自分が、好きな歌い手声優の1人です。



残りは、みのりんとまぁや。



半分寝ながら1周しかしてないので、感想はなしでwww





悠翔の戯言-110707_133723.jpg



後、チャリティー品である、『ねんどろいど-初音ミク 応援Ver-』も1週間前くらいに到着。



何故、後ろパケのみかというと、まだ開けてないので表から撮ると、反射して部屋中見えてしまうのでwww



まぁ、裏面でも若干反射してますけどね(苦笑)



こんな感じかな。



あぁ、最後にひとつだけ。



アキバBlog さんでも紹介ありましたが、キミイロフォーカスの6巻。




悠翔の戯言-110710_152906.jpg




初の乳首券 (※アキバBlogさんのサイト)発行来ました!!!



………………



…………



……


ふぅ……。



本当にけしからんな!!!



蘭と蕾ちゃんの2人でしたけど、人気キャラなんですかね?



蘭は人気ありそうですけどね。



蕾ちゃんは、俺得。



更に、某都知事にケンカを売るようなリスペクトする描写が多々ありました。



障子をカメラのレンズ?で破るとか、反省文に石原や条(多分条例)とか。



詳細は、アキバBlogさんの紹介ページ を見てください。



しかし、前から思ってましたけど、アキバBlogさんって一般誌扱いの本(チャンピオンREDいちごや今回など)は乳首修正掛けないのに、成人向けは 性 ・ 器 だけではなく乳首修正掛けるのは、何故なのだろう?




最後に、(なんとなく)着色職人さんによるToLOVEるのイラスト。



ナナ



美柑



モモ



俺、この記事書き終わったら、火憐ちゃんと月火ちゃんと重婚するんだ(色々な意味で死亡フラグ)



一般誌なので、なんら問題ないです。



モ ザ イ ク なんて、必要ないです。



何故なら、一般誌だから問題ないのです。



重要なことなので、2k(ry



悠翔の戯言