5月7日 蠍座♏満月~インスピレーション大事に☆ | 【東京・千葉】西洋占星術×タロットで貴方の人生をより豊かに導きます!星を味方に自分を生きる羅針盤を持ち、迷いのない輝く人生を♡

【東京・千葉】西洋占星術×タロットで貴方の人生をより豊かに導きます!星を味方に自分を生きる羅針盤を持ち、迷いのない輝く人生を♡

自分軸を意識した生き方を始めて早4年半。
現在は、西洋占星術・タロット鑑定をしています。
自分の個性、才能、資質を知って、人生を前向きに輝かせましょう!

こんばんは、シエラです。
今日もご訪問頂き、ありがとうございます。
 
 
GWも終わりましたね。
実家帰省が我が家も毎年のお楽しみでしたが、
今年はずっと家にいました。
 
 
しかしこのところ、千葉では震度4の地震が続き、
GW最終日は私、朝から身体がだるく…
天気が悪かったので、そのせいかなと思っていましたが、
夕方くらいになると、頭がぎゅーっと締め付けられるように(><)
と思ったら、関東は何時間にも渡って、雷雨!!
これだったのか…あせる
 
 
23時くらいになったらどんどん楽になりました。
そしたら千葉の雷も大人しくなったので、
ホッと一安心。
やっとこうしてブログを書けるようになりました。
 
 
緊急事態宣言が延長となり、
もう人々もコロナ疲れを感じます。
その上に地震と雷で、関東圏は余りにしんどいですよねえーん
私の占い、本気で当たってくれと思う今日この頃(2月下旬にタロットやったので)
 
 
でもね、タロット占いも占星術もそうだけど、
良い結果だからといって、何にもしなくていい。
ではないんです。
何にもしないで結果が出ず、「当たらなかった」
なんて、当たり前だろと思います。
天災等はともかく、自分でどうにかなるものは
人生は自分で切り開くものです。
 
 
 
では、気を取り直して。
今日は満月のお話です。
 
 
 
5月7日 19時46分
蠍座で満月
が起こります。
 
満月は感謝と手放しです。
 

 
蠍座はとにかく「深く濃い」
人や物事に対する気持ち・愛着が非常に強いです。
時間がかかるかもしれませんが、一度信頼した相手には、
深い愛情と誠実さを長く持ち続け、関係を長く続けていきます。
行き過ぎてしまうと執着になってしまうのが注意ではありますが汗
とにかく一途です。
嘘や裏切りは大っ嫌いです。
 
 

そしてその相手と、どこまでも深く関わり交わり、一体化することで、
自分を根底から変容させていきます。
これまでの自分が終わり(死)、新しい自分の生まれ変わる(再生)
蠍座のキーワードに「死と再生」があるのはここからきています。
流石、先月末に逆行し始めた冥王星が支配星なだけありますね。
 
 

その一途さから、どこまでも深く、
どこまでも真実に辿りつくまで追求する信念は
誰よりも究める力となります。
洞察力・集中力で言ったら、12星座一ではないでしょうか。
 

 
現在進行中の天王星牡牛座時代と、
これから先に来る風の時代・水瓶座の時代は、
「本物が生き残る」「本当の自分を生きる」
時代となりますから、
自分が本当にやりたい事を、
どこまでも究める力・集中する力を、
この満月では感謝と手放しをすることで、
次のステップへと成長出来るでしょう。
 
 

冥王星が逆行し、
これから11日に土星逆行
13日に金星逆行
14日に木星逆行となります。
この時期はじっくりと自分の本音を大切に
自分を向き合う時間を。
 
 


それでは、蠍座満月の星模様を見てみましょう。
 
 
なるほど。
この満月は「直感力・見えない力を信じて」!!
そんなメッセージのある星模様ですね。
 
蠍座満月に対して、現在自宅帰省中の海王星が、
メディエーション(調停)という形を成しています。
 
 

今回の満月は月が蠍座、太陽が牡牛座です。
この星座はどちらも「お金」も絡む星座です。
本物の実力をもって、それがお金や財産へと繋がる可能性を
持っています。
 
 

その可能性にヒントがあるとすれば、それが海王星
海王星は目に見えない世界が得意とする天体です。
夢・無意識・直感力・スピリチュアル・芸術など、
インスピレーションの星
 
 

具体的な根拠はなくても、
「なんとなく」「そんな気がする」「予感がする」
それは海王星の作用が働いています。
 
 

この満月において、海王星が調停となっているので、
余りピリピリと現実のことにフォーカスして雁字搦めになるよりも、
ふわっと気を抜いて、ぼ~っとしてみて。
お風呂入ったり、気持ち良いお布団に転がって、ぼんやりする。
そんな気が解放されたところに降りてくるインスピレーションが
とても冴えると思います。
「なんかこんな気がする」「今なんとなく感じた」
その感覚を研ぎ澄ませてみてくださいね。
 
 

そしてこの海王星は、水星とは0度ぴったりのセクスタイル
知性にインスピレーションが乗りますから、
豊かな想像力や創造力を活かして、
詩・物語・ダンス・絵画・映像関係など
クリエイターとしての可能性が広がりそうですよ。
先見の明が光ります。
 
 

そしてこの水星と冥王星もトライン
優れた分析力や洞察力が冴えるでしょう。
言葉による影響力もとても強いので、
発信する言葉を大切に。
トラインだから良い影響力が乗りやすい。
今こんな世の中だからと、暗い言葉や
ネガティブな事を並べるのではなく、
人を癒し、元気にしたり、良い方向に導ける言葉を使ってください。
とてもその言葉の影響力が強いので、説得力があります。
 
 

脅しのような怖い言葉を並べ、日本や世界を不安にさせる情報なんて
もう飽きたでしょ?
騙されないでくださいね。
そんなのはそのうち消えますから。
 
 

色々な人がいるけれど、
私の周りは、皆楽しく幸せになって欲しいと思える人ばかりですドキドキ
なかなか会えない日々ですが、
再会がきっと心から嬉しいと思える日が来ます。
そんなに遠い未来じゃないんじゃないかな
私はそんな予感がしていますよラブラブ
私が星詠みしている時は、ガッツリと宇宙と繋がっているので、
たぶんこの予感は当たるアップ(笑)
 
 

あと少しだと思うので、頑張りましょう!
 
 
 
どうぞ素敵な満月をお過ごしくださいね満月キラキラ
 
 

ハートご提供中のメニューハート

流れ星西洋占星術ってなあに?
流れ星現在ご提供中のメニュー

流れ星最新スケジュール(受付可能日)はこちら

全てのお申込みはこちら

キラ西洋占星術ってなに?