こんばんは!幸奏です。


突然ですが、FUJIFILMのインスタントカメラ「チェキ」を買いました!



中学の時に写真を撮ることが好きな時期があって、
「チェキ」は、そのときから"その場で写真がでてくる!"というところに不思議な魅力を感じ
ずーっと欲しかったけどなんとなく手が出せずにいたんです。
今はスマホで気軽に写真が撮れちゃうし、自分でカメラを買うこと自体をちょっと贅沢に感じてしまっていたのかも…。


しかし!最近ついに我慢の限界?(笑)がきてしまい…
なんと一週間前に購入したのでしたっ!


フィルムが10枚で800円ほどと、普通のフィルムカメラよりもお高めなので
パシャパシャと気軽に撮影することはできないけど、
その分、良い意味で写真1枚1枚の重みがあるんですよね。


だから毎日1枚か2枚ずつ、「この風景はぜったいに撮っておきたい!!」
と感じたときにシャッターを切り
その場でウィーンとでてきた写真を眺めて「うん!うまく撮れたっ」とか
「あ、あれ。ちょっとぼやけてるなぁ」と思ったりしてチェキライフをエンジョイしています((o( >ω<)o))

それに、チェキで撮れる写真ってすごく味があるんですよね~!
本当に魅力がいっぱいだ!買ってよかったっ♪




ちなみに、お気に入りのものをこうやって本の栞代わりに使ったりしていますよ☆



カメラ

このレトロなカメラは、写真を撮ることにはまっていた頃に祖父に買ってもらったフィルムカメラ「Diana F+」。
こちらもドリーミーで味のある写真が撮れるので、久しぶりに使ってみようかな。
現像したらここでお見せしますね(*ノ・ω・)ノ!


それではそれでは!明日も素敵な一日になりますように…♪


西沢幸奏