自民の新総裁が決まった

派閥は解散しても

影響力は残ってるので

力学に沿って人事が決まる

議員には 嫌われ者?の

<石破さん>はキョロキョロ

頼るしかないので・・・

駆け引きが始まってるハズ

 

個人的にはマシな方に

決まった気はしてるが・・・グラサンハート

 

 

直接影響を受けるのは

解散総選挙の日程

自治会や、地域のイベント

複数の「〇〇祭り」と重なりそう

準備も進んで(実行委員会)まで済み

保健所へ申請書類も出して

食材などの段取りも・・・

 

地域の市民センターが会場なので

国政選挙となれば退かなければならない

その場合は臨時会議で検討とはなっているがえー

 

現在、政治関係者や報道などで

挙がっているのが以下の3日程です。

 候補1:臨時国会冒頭解散!

10月15日告示、

10月27日投開票 

候補2:前回と同じく代表質問後解散!

10月29日告示、

11月10日投開票 

候補3:アメリカ大統領選の結果をみてから解散!

11月中告示・

12月中投開票

 

 

 

分析には違和感が無く

<自己中>の議員が

選挙の時にどちらが得か!?

を、優先で考える前提なら

想定内の解説となる

 

 

 

 

 

このラジオは車を走らせながら

聞いていて気にいっていた

偏向かどうかは別にして

批判する姿勢が良いと思ってた

お笑い芸人の大竹まことが同世代や

全世代の男女に向けてお送りしているラジオ番組、

『大竹まことゴールデンラジオ』

(文化放送・毎週月〜金曜13:00~15:30)

 9月27日の放送は、大竹まことと

金曜パートナーの壇蜜がお休み。

ジャーナリストの青木理氏と

経済学者の金子勝氏がリスナーの

メッセージをテーマに議論を交わした。