何処まで信用して良いのか!?

本気で政治をやる気は無いと思うけどネェ

ベストセラー作家で日本保守党の百田尚樹代表が、

2023年の最後に夕刊フジの単独インタビューに応じた。国民の信頼を失墜させた自民党派閥の

政治資金パーティー収入不記載事件への怒りと、

新党結成を決意させたLGBT法、

日本を凋落(ちょうらく)させている「家業政治」、

一部メディアの世論調査で

内閣支持率が10%台まで下落しながら

平然としているように見える岸田文雄首相への違和感、

日本保守党の新たな挑戦などを一気に語った。

ジャーナリストで

日本保守党事務総長の有本香氏も途中参戦した。

 

 

 

大阪維新も落ち目だし

吉村知事も・・・キョロキョロ

 

 Xでは連日、《万博中止》がトレンド入り。

2025年大阪・関西万博の費用を震災復興に

あてるべきという声が多く上がった。  

 

だが、1月4日、大阪府の吉村洋文知事は

「万博中止」を求める声に対し、

「万博と復興支援が二者択一の関係ではない。

 

万博があるから復興支援の費用が

削減されるものではない」と反論。

万博を中止あるいは延期する可能性を否定した。 

 

 同日、万博を運営する日本国際博覧会協会

(万博協会)の石毛博行事務総長も、

念頭のあいさつで、

「今年は『万博の成功・実現の年』。

ポスト・コロナの最初の万博を

何としても成功に導かなければならない」

と決意を述べたという。

 

 

 

お互いに利用して

美味い汁を・・・

って、甘くないえー

 吉村知事の出演は23年12月31日放送回で告知されていたが、24年1月4日に改めて、番組公式Xが予告映像とともに「顧問はなんと吉村知事 松本局長とのトークにもご注目」と投稿した。 

 

大阪府・大阪市万博推進局機運醸成部のXも同日、吉村知事と大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」が「『探偵!ナイトスクープ』に出演し万博PRをしました!」と告知。吉村知事とミャクミャクが松本さん、増田紗織アナウンサーと「局長席」で身を寄せ合う写真と、吉村知事と松本さん、増田アナ、ゆりやんレトリィバァさん、カンニング竹山さん、石田靖さん、真栄田賢さん(スリムクラブ)との集合写真を公開した。

 

 

持ちつ持たれつで

芸能会とマスコミの思惑と

儲かれば良いと利用する輩・・・・

隠蔽・誘導・忖度

SNSでバラされちゃうからネェ~

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が5日、週刊文春が性的暴行疑惑の証拠としたLINE画像の一部を自身のXに投稿した。

 

画像には、被害を受けたとされる女性が

会合の御礼を伝えるメッセージがつづっており、

松本は週刊女性PRIMEが入手した画像を

引用する形で「とうとう出たね。。。」と投稿した。

 

週刊女性の記事では、画像は流出したものとしている。

 

 

 

尻尾切で済む?

そんなに甘くないと思うけど・・・

「現時点では松本さんというより、

ホテルで飲み会を主催したという

スピードワゴンの小沢一敬さんを叩くことで

お茶を濁している感じですが、

それも次の週刊文春が発売される前後まででしょう。

 

事務所サイドは《事実無根》と完全否定していますが、

1月10日ぐらいまでには文春の

“二の矢”“三の矢”が飛び出すはずで、

そうなったら松本さん本人が

何らかのリアクションを起こす必要がある。

 

松本さんサイドもそれまでは様子見

というようにも映りますし、

いずれにせよ、このまま小沢さんを

“トカゲのシッポ切り”にするようでは、

世間は許してくれないでしょう」

(前出のスポーツ紙芸能デスク)