おはなしポケット

8月24日(木)おはなしポケットありましたぽってりフラワー

20組の親子が参加してくださいました泣き笑い飛び出すハート



 

♩おはなしチャチャチャ おはなしチャチャチャ

おはなしポケットはじまるよ~キラキラ

今回は3つ‼︎

・キャベツの中から

・ぞうくんのさんぽ

・花火どーん

 

 

まずはキャベツの中からの手遊びのパネルシアター

リズム感もよく沢山まねしてくれました指差し

お父さんあおむしから赤ちゃんあおむしまで登場し…

あらあら!雲にくっついたら「ちょうちょ」に変身ちょうちょ花

皆さんも手でちょうちょを作り、ひらひら〜スター

 




 

ぞうくんとさんぽゾウでは

箱形の動物たちが出てきて、次々にぞうくんの背中に乗り…

最後はぞうくんが重さに耐えられずに池にドボーン煽り

皆さん、動物が倒れてビックリしつつも

喜んで見てくださいましたニコニコ

 



 

最後のはなびドーン花火のお話は

ねこ猫・うさぎうさぎ・いぬ犬が登場し

好物のさかな・にんじん・ほねの

はなびが上がました。

最後にみんなの大型花火もあがって

「おぉーっ」と拍手もありました花火拍手

 




 

 

♪どーんとなった花火だきれいだな~花火

みなさんの夏の思い出になれば嬉しいです流れ星

ご参加いただきありがとうございましたニコニコ乙女のトキメキ

 

次はすくすくパパですよ~お父さん気づき

おたのしみにグラサンハート