親子リトミックがありましたよルンルン

 

7月6日に親子リトミックがありましたスター


講師は親子リトミックの塚田雅子先生です拍手拍手拍手

今回は20組の親子が参加してくれました気づき


まず初めは″とんとんとん”の手遊びをして楽しみました乙女のトキメキ


そのあとに「ふうせん」というふれあい遊びを親子で楽しみました

からすにつつかれたり、はちが飛んできたり!?

足の上にお子さんを乗せて、お子さんを風船に見立てて、息をふぅと吹いたり、ゆらゆらしたり

お子さんもお母さんたちも笑顔になり、とても楽しそうな声が聞こえてきましたよ笑ううさぎ


次は音楽に合わせて、歩いたり、早歩きしたり、止まったり、ゆーっくりあるいたりびっくりマーク

親子で聞こえてくる音楽に合わせて楽しくリトミックキラキラ

音楽が止まったら、ピタッと止まり、「あれれー?」

音楽が始まると、「あ!始まった!」と嬉しそう照れ照れ照れ



かえるの歌に合わせて塚田先生の持っている鈴をポン!と

1人ずつ叩きましたカエルカエルカエル


フラフープが出てきて、カエルの歌に合わせて、フラフープの中をジャンプ気づき

音楽に合わせて楽しそうにジャンプしていましたよふんわり風船星



そのあとは一人ずつ塚田先生がオーガンジー布を配り、「お花が笑った」の歌に合わせて、

小さくまとめて上に投げてみたり、ひらひらさせてみたり桜

歌に合わせて、ゆらゆらと揺れて楽しそう!拍手



最後は「だるまさんが」の絵本の読み聞かせ!

だるまさんのうごきに合わせて親子で身体を揺らしたり、

転んでみたり!?楽しんでいました!!

 

塚田雅子先生ありがとうございましたお願い

そしてご参加いただいた親子さんもありがとうございました笑い笑い笑い

ここまで閲覧いただいた方々もありがとうございますチュー

 

次回はあそぼうdayです!お楽しみに~照れ