志縁の活動日誌

東日本大震災を契機に創刊した「日本をつなぐフリーマガジン志縁」。
被災地支援を始めとする活動の軌跡を紹介しております。
http://shien-web.com


テーマ:
昨日に引き続き、連投失礼します。
志縁の佐野です。

兼ねてよりお伝えしております通り、
10月の5日夜から8日の朝に掛けて
CROSS GROUPさんに同行する形で
福島県を訪れていたわけなのですが、
帰って来た直後の8日の昼からは
京都にて震災復興支援のイベントがあり、
そちらにゲスト参加して来ましたので、
遅ればせながらそのご報告をさせて戴きます。

Music Bottle」と題されたそのイベントは、
東日本大震災復興応援ライヴの名の下に、
関西を活動の中心とするアーティストたちによって
立ち上げられた企画で、今回が3回目の開催。

会場は志縁も日頃より何かとお世話になっている
三条木屋町のModernTimesさんです。

今回は志縁もゲストという形でお時間を戴きまして、
福島取材の様子を即席の編集で映像化し上映
(不眠不休のかなりハードな編集作業でした…)、
代表の猪上が現地での体験をお話させて戴きました。

そして、東北に各々が各々なりの想いを寄せる
アーティストさんたちの熱いライヴ。
(以下出演順)


志縁の活動日誌
照照星(てるてるぼうし)

もともとModernTimesさんのご紹介と、
メンバーのTuttiさんと志縁のスタッフとで、
とあるご縁がありまして、
今回の志縁の出演のきっかけを戴きました。
ありがとうございました!


志縁の活動日誌
茜(ギター) & 渉(カホン)

実はこちらの茜さんと渉さんには、
私(佐野)と本件とは別の繋がりがあり、
先日の福島にご同行戴いたのです。
今回のご出演も福島へのオファーの後に発覚しました。
こちらも何たる奇遇。ご縁とは不思議です。

福島県ではその歌声を南相馬市の人々に届けて、
皆さんを元気づけて下さいました。

志縁の活動日誌

また茜さんは整体マッサージの
お仕事もされているとのことで、
現地の方々にマッサージの提供もして下さいました。
本当に大活躍して戴きまして、大変助かりました!

志縁の活動日誌

そして、ライヴのMCでは、
今回の福島での体験を熱く語って下さいました。
渉さんに至っては、資料まで持ち出して
被災地の方の想いを代弁して下さり、
その熱意に心打たれました。

志縁の活動日誌

我々がフリーマガジンや映像コンテンツ、
つまり、活字や動画だけでは伝えられないものを
「唄」に載せて京都の皆さんに届けて戴きました。
ありがとうございました!


志縁の活動日誌
ふらっと♭


志縁の活動日誌
ケースケ


$志縁の活動日誌
CENAL(セナル)


志縁の活動日誌
松尾優

そして、松尾優さんのご友人で、
今年のクリスマスに被災地に10万羽の
メッセージ付き折り鶴を届ける「鶴のひと声」という
プロジェクトを実施している鈴木悠司さん。

志縁の活動日誌

まだ現役大学生という鈴木さん。
彼の熱い気持ちに感銘を受け、
若い人の活動にもスポットを当てたいということで
急遽、志縁で取材させて戴くことになりました!
詳細は11月25日発行のフリーマガジン志縁にて。


志縁の活動日誌
ストカン


志縁の活動日誌
ジョーカーラビット


以上、8組の豪華なラインナップでした。
そして最後は全組がステージに揃っての大合唱。

志縁の活動日誌

志縁の活動日誌

志縁の活動日誌

最後の最後まで熱気と興奮冷めやらぬステージで、
アーティストとお客さん、
会場の一体感を強く感じたイベントでした。
来場者数もなんと100名以上の方々のご来場があったそうで、
Music Bottle from Kyoto vol.3」は、
大盛況の後に終了しました。

お越し戴いた皆様、ありがとうございました。
また、照照星(てるてるぼうし)をご紹介戴き、
出演のきっかけを与えて下さったModernTimesさん、
出演を快諾して戴いた照照星(てるてるぼうし)さん始めとする
主催者の皆様、その他の出演者、ご協力者の方々にも
合わせてお礼申し上げます。

$志縁の活動日誌

ありがとうございました!


佐野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フリーマガジン志縁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。