いろいろ書いてたら長くなっちゃった。
お時間ある時にどうぞw


今朝は久々に早朝ランしてきました。


こちらを着て♪


姫路城頑張るぞ!の
GoGoGoラン♪

やはり早朝は体動きませんね。
真っ直ぐな道だけペース上げてました。

疲れ残さないように5キロで終了。


娘は熱下がったあと鼻詰まりがひどく、やっと今日から登校。
事前に耳鼻科行ったけど、去年と同じ風邪からのアレルギーにやられました…。
来年受験なのに大丈夫かいな…。

今日は私は休みなので、姫路の準備します。
メモは書いたのでそれ見ながら準備しよう。

あ、その前に父の免許証返納へ行きます。
うちは返納して役所で申請したらICOCA二千円分がもらえるみたいです。

*******

話変わりますが。

先日、家の鍵を替えました。

年末に家の鍵を失くしたんです…。
子供達と3人で出かけて、帰ってきて鍵開けようとしたら鍵がない…。

鍵締めたのは息子。
締めとくし先行ってて〜と言うので娘と先に車のほうへ。

息子が来て私は息子から鍵受け取ろうとしたけど、娘のかばんに入れたのを見て、どうせ帰ったら子供達が先に玄関行くからいいかと思ったと思うんです。
でも娘は鍵もらってないと。

そんなん言われたら私の記憶も不安〜。
私の記憶通り娘のかばんに鍵入ってて、娘がスマホ出した時に落ちていたらいいけど(いや、良くないけど)
万が一、息子が鍵抜き忘れたり(息子に聞いてもいつまで鍵持っていたか記憶にない〜)家の前に落ちていたりしたら怖いしなぁ。

寄ったお店に連絡して聞いたり、落とし物検索したり、警察に届けたり、失くしてからは内鍵するようにしたり(初めて家の中から鍵使って締めれること知ったwこれすると外から開けられても開かない)

鍵失くした日は実家から入りました(廊下でうちとつながっているの)

内鍵して実家からずっと出入りするのも面倒なので、鍵を交換することに。
年末に頼んでいて、年末年始の休みになり、まだかと催促しwやっと交換してもらえました。
メーカーに頼んでたのが時間かかったのかな。

高い出費だけど仕方ない…。
ちょうど噛み合わせも悪く、開ける時に引っかかったりしてたのでちょうどよかったと思おう。

記録として残しておきます。

*******

話を戻してw

いよいよ姫路城が迫ってきました。

体調は大丈夫だけど、少し腰が痛かったり、高槻の頃から右肩あたりが痛かったり(○○肩??)してます。
が、大丈夫大丈夫と言い聞かせてます。

姫路城はニックネームゼッケンがありません。
ゼッケンに名前入れるならフルネームになります。
私はフルネーム入れてません。

なのでいつもみたいにニックネームで見つけてもらうのは難しいので、ウェアを明日載せますね。
富山マラソン2023Tシャツの予定♪

集合の時はもう荷物預けてるので、これにゴミ袋ポンチョ(透明)着てると思います。

当日と翌日は各地で大会あるので、みんな走ってると思うと励みになります。

目標達成はもちろんしたいけど、それも含めて楽しく走れますように。

姫路城ご一緒の皆さん、よろしくお願いします。