12月8(土),9日(日)は保護者会でした。

 

2学期の全体を通しての塾での学習の様子や今後の学習指導の方向性など、短い時間でしたが、内容の濃い懇談会だったと思います。

 

その他、卒塾した生徒たちの大学や社会で活躍している様子も聞けて、とてもうれしくなりました。保護者の方たちといろいろお話ができて、とても充実した時間だったと思います。

 

とはいえ、どの学校も2学期期末テストが終了しました。

 

今後は、生徒の習熟度に合わせて、1,2学期の復習、あるいは、3学期の予習に取り組んでいきます。

 

もちろん受験生はこれからの3ヶ月が本当の勝負!

 

悔いが残らないように、全力で頑張っていこう!