志英塾のある場所は、防府駅のすぐ近くで、どの中学校からも少し離れたところにあります。

 

桑山中学校、佐波中学校、国府中学校を囲む円の中心にあるぐらいかな。

このことは、志英塾にとって、不利なことでしょうか?

いいえ、とんでもありません!

 

これまで塾生はいろんな中学校から来ています。

たとえば、上記の桑山中学校・佐波中学校、国府中学校はもちろんのこと、華陽中学校、華西中学校、右田中学校、山口大学付属山口中学校、野田中学校・・・

 

どの中学校からも少し離れていると言うことは、どの中学校からも来ることが可能だと言うこと。それが、志英塾の大きな特徴となっています。

 

つまり・・

学校の近くの塾に通っている中学生で、こんな悩みを持っている人はいませんか?

 ・せっかく塾に行っても学校の雰囲気と変わらない

 ・勉強を頑張ろうと思っていても何となく恥ずかしくてまじめにできない

 ・友達が話しかけてきて、集中できない。

などなど。

 

志英塾なら、そんな心配は全く無用です。

塾に来たら、他の学校の中学生や高校生もいるので、ざわざわするような雰囲気には決してなりません。

授業はもちろん、自習や勉強会の時も、みんなシーンとなって集中して取り組んでいますよ。

 

塾を探していたり、学校の近くの塾で何となく集中できずに悩んでいる中学生は、ぜひ志英塾にどうぞ!