猛暑☆ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

今日は 7:30~15:00予定の草取り隊でした。

このようなジャングル ↑この何倍もの広さです。

と、地主さんのお宅の庭の草取りでした。

我が班10名 総出ヽ(*^^*)ノ

私ともう一人の女性の方と男性一人が庭をやってる間に

パワフル爺さんたちが刈り払い機でジャングルを切り拓き。

お昼ご飯前にはジャングル、終わってました。

お庭はそこだけで午前中いっぱい掛かっちゃった( ̄ー ̄)

まぁ でも、庭と家の周りの道路の草もだから

特にトロかったワケではなく、普通のスピードだと思うけど。

パワフル爺さんたちが凄すぎるんじゃあ(/・ω・)/☆

猛暑のため、しつこいくらいに休憩と差し入れが^▽^

お蔭で苦しくなる前にこまめに水分補給が出来たので

よかったです(*´ω`*)

午前中だけで、ソルティライチ1ℓと

地主さんからの差し入れのスポーツ飲料500ml、

ガリガリ君も食べましたヽ(*^^*)ノ

 

午後からは明日の予定になってる駐車場をやるというので

明日のシフトに入ってない人は帰っていいとヽ(*^^*)ノ

ラッキーウシシ音譜

 

もう一人の女性の方が、「もうちょっと役に立ってから帰りたいけど」

と言ったら、班長が「役に立ってないよ(≧▽≦)」と言って、

すぐに「役に立ってるよ^^」と言いましたが、

役に立ってないよ  これ 班長の本音だろうな -_- と思いました。

私も、刈り払い機を使う要員になれば、もう少しは

役に立てるんでしょうか。

 

 

市民農園のそばを通って帰るんですが、寄りませんでした。

どなたがくれたのか分からないけど、差し入れの松姫もなか

 

 

ゆかり餡でした^^

上顎にくっ付かない皮と、たっぷりでもちっとした餡が美味しいです合格

 

 

予定より早く上がったので、自分ちの庭の草取りをしましたヽ(*^^*)ノ

実生のクレマチスが結構大きくなってました。

 

 

鉢にあげました。

 

 

ミョウガがたくさん採れました。

 

 

鳩のヒナ

毛が乾きましたヽ(*^^*)ノ

カメラを近づけすぎて、攻撃されました(*´ω`)