皆さん、こんにちは。

 

東洋経済オンラインの連載に寄稿しましたので、お知らせいたします。

 

今回のテーマは、鉄道用語についてです。鉄道用語は専門的な用語・内容のため、一般的には、なぜ?不思議だな。と感じると思い、書かせていただきました。

 

取材では、東京交通短期大学の運転の専門家の方々に質問し、お話しをご教示いただきました。

 

みどりの窓口はなぜ「みどり」?鉄道用語の不思議 閉塞、ラッチ、ラーメン橋…一般人には意味不明 | 旅・趣味 - 東洋経済オンライン

みどりの窓口はなぜ「みどり」?鉄道用語の不思議 | 旅・趣味 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net)

 

みどりの窓口はなぜ「みどり」?鉄道用語の不思議 閉塞、ラッチ、ラーメン橋・・・一般人には意味不明?(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 

取材にご協力いただいた東京交通短期大学の関係者の皆さま、まことにありがとうございました。

 

 興味深いお話し、取材が出来ました。ぜひご覧ください。