電車とバスの博物館 ★日記のつづきです。

http://ameblo.jp/shie-rail/entry-10382310246.html (その1)

http://ameblo.jp/shie-rail/entry-10382324958.html (その2)

http://ameblo.jp/shie-rail/entry-10383245353.html (その3)


8090系シミュレータと、背中合わせに配置されていたモハ517号車の前頭部。

 車内では、映像を見ながら運転体験が楽しめます。(^^)


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★

旧形車両の運転が楽しめるので、8090系電車のシミュレーターに続きこちらも人気がありました。

 (田園都市線つきみ野~鷺沼間)が収録されており、落成当時の内装を再現したため、

運転席に速度計がありませんでした。収録映像は1989年頃のものとお聞きしました。 (^^)


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★  


TOKYU(東急)の文字が懐かしい雰囲気の吊り革。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★


3・4階部には、旧高津駅、デハ1形木製車両が再現して展示されています。

 昭和30~40年代の駅や改札周辺の風景です。(*^^*)

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★


東急初の電車として製造された車両デハ1形。

 東京急行電鉄軌道線(旧・玉川電気鉄道線)で使用されていました。


電車とバスの博物館に車体のみが復元され、休憩室になっています。
 窓の奥には、東急電車の歴史ムービーがエンドレスで流れていました。 (^^*)

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★

クラシックでレトロな車内です。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★

切符売り場の内部。

路線図などもありました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★

駅名スタンプがずらり。東急線やJR(当時は国鉄)南武線など、連絡線の駅の名もありました。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★


デハ1形木製車両の模型もありました!!模型もとても素敵でした。(*^▽^*)


東急の歴史が書かれた年表もあり、とても勉強になりました。

硬券もたくさんありました★


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-電車とバスの博物館★