割り箸食の陰陽師 園山まきえさんと山下シェフによる五色六味ダイエット割り箸



ダイエットのキーワードはお豆


五色思想「五行(木・火・土・金・水)&「五色(緑・赤・黄・白・黒)」&「六味(五味=甘味・苦味・酸味・塩味・辛味+旨味)」を基にしたダイエット

 義理チョコRyu's   Barとのコラボレーション義理チョコ

ナイフとフォークT3にて、開催されました。ナイフとフォーク


「縁結び」
キラキラ食の陰陽師と出雲の縁結びを重ねあわせたお料理で、園山まきえさんが素敵な時を作って下さいました。キラキラ


子供達の食育を考えて、まきえさんが監修なされた『和食学習帳』です。

思えば波瀾万丈な日々を過ごしてきた私ですが、いつでも『食』に助けられてきたといっても過言ではありません。

まきえさんのお食事を頂いたせいか、この度、ご縁を頂き、3年前に里親登録して、二度ほど、短期でお預かりさせて頂きましたが、やっと1歳の男の子と長期のご縁を頂きました。里子が18歳まで育てるという責任を背負うという、嬉しい任務です。
若輩者ではありますが、皆様のお力をお借りできれば幸いです。😊


Fundraising  Cocktail   Party  with   Kids   Earth  Fund @ B V LG A R I


いつも、色々なお話を聞いて下さる鳥居晴美さん。
この度ノーベル平和賞にノミネートなされました。いつも地球の子供達のことを考え、いち早く行動なされる尊敬する先輩です。







私も3年前から里親登録をし、微力ながら未来ある子供達のために力になれたらと思っております。






収益金は小児病棟や児童養護施設へ寄付されます。

ブルガリ東京・京都レストランは、病や自然災害など、心に傷を負った子供達に絵を描いてもらうことで、彼らの心のケアをするという子供地球基金の活動を支援していらっしゃるます。