昨日の夕方保護したワンコ


金曜までは警察署にいると。
センターには連れて行きたくないので
連れて行く時は連絡が来るはずだった。



今日バリケンを調達して



病気を持ってたりすると
ぶっかるには近づかせられないから
どこにどう保護するか考えて

夕方の動物病院が開く時間に合わせて
土浦警察署に引き取りに行きました。
会計課に行き
そのむねを話すと
ちょっとお待ち下さい。


嫌な予感がしたんだよね



朝のうちに
センターに連れていきました。


ビックリマークビックリマークビックリマーク
話が違うじゃないか


連絡してくれるはずじゃなかったのかはてなマーク


金曜日まではいると思いますと言われて
不安になり
明日中なら大丈夫ですよね?
と、聞いたのよ。
あー、大丈夫ですよ
と、言われました。


ひとつ前のブログにも書いたけど
書類にサイン✒️をしちゃうと
センターに行くしかなくなっちゃうのか?
と思い
サイン✒️する前に
こちらの今の状況と、気持ちを
お巡りさんと話して
解決策を検討したので
サイン✒️したんですよ。

別室に通され
課長さんがでて
今センターの方と話しましたが、、、
と説明されました。

今直接引き取りに行っても
元飼い主しか引き取れない。
引き取る方法は2つあって
保護団体を通して引き取る。
個人で引き取る為の研修を受け引き取る


保護団体を通すと
まず我が家は❌
ぶっちが去勢していないこと。


茨城県のセンター引き取りの条件が
1頭飼い

一度センターに行ってしまうと
引き取りのハードルが上がってしまうこと
それがわかってるからこそ
今回お願いした事なのに




こんなことになるなら
無理しても連れて帰れば良かったショボーンショボーンショボーン
お巡りさんを信用したのに






結局警察署の人は
1週間から10日でもう一度連絡すると言われ
1、2日のうちに
なんとかして連絡してくれ
と言い帰りました



殺処分0を目指す❗
それが茨城県で掲げているはずなのに
逆行するような警察の態度が
どうしても納得がいかないパンチ!パンチ!パンチ!


最初に行った交番にも行きましたが
昨日のお巡りさんはいなくて
明日連絡してくれる事になっています。


警察に連れて行ってはダメ
市役所か保健所じゃないと。
と、言われたのですが、
保護した時間にはもう閉まっているし
首輪をしてたので
飼い主が必死に探していたら‼️と



ごちゃごちゃしていますが
飼い主が見つかる事が
1番の解決策なんですがねぇ。
飼い主さんにもよりますが



昨日咬まれた旦那ちゃん
夜から指が腫れて
今日病院に行ったら怒られた
なんですぐ来なかったのか!
昨日はそれどころじゃなかったのよー

破傷風の注射されたあせるあせるあせる



オレは殺す為に保護したんじゃないビックリマークビックリマークビックリマーク
警察署で激怒した旦那ちゃんに
ポチっとお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村