JAPAN【人・心・経済の豊さ】へ届けるライフシミュレーション*

歴史ある【アクサ生命保険株式会社】に勤める、
         *フィナンシャルプランアドバイザー
                       *相続診断士
である長谷川が、
お金とライフシミュレーションについて、
お話しをするブログ*


テーマ:
【祖母の遺言】
祖母が、子どもと孫、5人の為に仕立ててくれていた「喪服」

「私の葬式の時には、絶対に着なさい。」

祖母の遺言でした😊


{F3046947-20EC-4F56-BC0A-1C2D3AEF955B:01}



祖母がこの週末、亡くなりました。先週から実家に帰省をし、生きている祖母、そして逝ってしまった祖母に触れることができました😌



家族葬となりましたが、色々なことが大変でした。


{9478EF72-06BF-452D-B28B-46E41C76EDA8:01}



祖母がちゃんと意思を明確に伝えてくれていた姿、そしてその悲しさを迎えながらも動いていく両親、そして姉妹で力を併せて両親を支えることのできた今回。



私の役割としては、食事、洗濯など家事全般、お金と必要書類、葬儀の進行・打ち合わせ、診断書、相続の相談など、両親の色々力になれる自分がいました。仕事を通じて、たくさんの経験をさせていただいた、皆様と両親と病院時代のおかげです😣



私は最近本当に、両親と両親の血筋で良かったと、噛み締めています。


{CED30A96-8868-434A-A171-42C03FE02A80:01}




保険を扱い、大切な人たちの残された家族と関わっていく仕事をさせて頂いていますから、またたくさんの自分の意思が生まれました。



祖母が生きてきたこれまでを、たくさん聞いてきましたが、本当におばあちゃんがいてくれたから、そんな中で一心に歩み続けてくれたから、「ありがとう。私も一生懸命生きます。」と、言葉に尽くせない時となりました😌



またこの想いを、大切に精進していきます😌


{02114811-6DBB-428C-8711-1D1EEFB9BE5E:01}



色々ご都合を合わせて頂いた皆様、メール、お電話の対応にお時間を頂いてしまった皆様、大変申し訳ありませんでしたが、お力をいただき、本当にありがとうございました😌🙏



保険は、お金を出すことが全てでは無いと思うのです。保険を通していただく、皆様との関わり。その中で私がさせていただける精一杯の仕事。



これからまたしっかり、お仕事をさせて頂きます😊



祖母の仕立ててくれた喪服で、祖母の意思を汲んで、悲しいけれど、笑顔の一枚です*


{F3A85360-687F-42D8-A414-AFC7CAA4D7D9:01}


{74824BDE-F7C6-470F-A0FA-80D770A0C6CC:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは*

今日は、お客様のご予定にくっついて行かせて頂き(笑

久しぶりにキャナルシティーへo(^▽^)o


なんとーーー!
知らない間に、とってもとっても立派な、


【TOTO✖︎DAIKEN✖︎YKK AP】
の、併設ショールームができている!!

{731E7483-8CC1-4837-8AD5-FA205F5444D3:01}


今時の最新機能が満載で、

浴室、キッチン、換気扇、お手洗い、玄関ドア、鍵、サンルーム、シャッター、サッシなどなど、


さりげない、まさに痒いところに手が届く高機能性に、びっくりしました!


◎食器洗いの水で、いろんな生ゴミがついでに網に流れていく動線設計のシンク

{A9648E4E-116B-4A22-BAC3-9DF72A70C084:01}


◎私も病院時代、和民時代に相当苦労させられた換気扇!相当改良されて、お掃除苦労知らずのモデルに!

{8F2DEA5F-41C2-4A4F-BC71-E6E5EEF5A6F2:01}


あっちこっち面白くて、あっという間に時間が₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾


いやー思いましたよ!

ここでまた(笑)
人生という目線で、ショールームで受けた刺激を語ってみます=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́/



個人個人が、痒いところに手が届く!を行動に移すのは簡単だけれど、大きな企業でそれを実現するのは、また時間のかかることでしょう(o'∀')b ゥン



私たち一人一人が、私達自身のことを大切に、経験を重ね、学び、実現し、変革していくことは、やっぱり大切にしていかないといけないですね!!

{626430C0-F01B-42A4-A3A5-6D50F2EFBDA1:01}



なんて言ったって₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾


なにかを叶える道具という物は、この資本主義経済の中ですから、誰かが頑張って作り、解決してくれる!



でもでも、
どんなに世の中が住みやすく、時短で、楽チンになっても、


私達自身のこの毎日や、価値観、習慣、器、経験は、自分自身で作り磨き上げていくしかないですから♡


{0F471229-98DD-4AFC-9341-51821912FFBE:01}



素敵なご夫婦にくっついて行かせていただき、今日も素敵な経験をいただきました❣⃛ (ღ˘⌣˘)❛ั◡❛ัღ)ෆ⃛ෆ⃛



本当に、感謝ばかりですm(_ _)m


お昼は、
新しくなったラーメンスタジアムに

{1421C785-B5C4-4702-9445-CDAA119B5130:01}




行きたい行きたいと思いながら、やっと行けました(笑ꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )アーハハ


噴水の所のステージでは、笑い初めイベントが開催され、ちょうど、安田大サーカスの方達が、面白いトークを繰り広げていらっしゃいました♪



{C9E09EB4-2C54-41B7-8C4B-3AF019C9D9E4:01}


今日も、とても楽しい一日でしたo(^▽^)o

たくさんの方のまた素敵な人生の大切な時をご一緒させて頂き、心から感謝しています❣⃛ (ღ˘⌣˘)❛ั◡❛ัღ)ෆ⃛ෆ⃛

今日もありがとうございました☆

{351471A7-5476-48AA-899E-426C7C9B666D:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朋子さんに誘っていただいて、初めての【十日恵比須】に行ってまいりました↗️↗️o(^▽^)o

{80B58917-D628-4789-A38B-6466EE448939:01}



永遠と続く屋台と、その先に現れる、提灯、鳥居、大きなしめ縄、酒樽、威勢の良い掛け声、、、

{FD4BC2D0-D251-4A96-B84F-E678FA3A927D:01}



なんだか恍惚と力に溢れている。新年にふさわしいお参りと成りました😄✨

今年もしっかり踏みしめていくぞ↗️↗️😆

ともこさん!
お声かけ頂き、ありがとうございます😆✨



{C3B79EA2-7B12-40C5-AA82-D5588165B3B3:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【なるようになる??】


皆様こんばんは❣⃛ (ღ˘⌣˘)❛ั◡❛ัღ)ෆ⃛ෆ⃛


この世の中、
【なるようになる】そう思っていますか???


{28C82451-E325-4582-8477-BB65492CB8FB:01}



この世の中は、、、
【なるようになります】*\(^o^)/*


そうそう*
なるようになるんです♪


だから、
真剣に積めなくても、だいたいでいいのです♡

心地よく行きましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


{B3CDEE6F-14A5-4111-B749-8BE06604AE76:01}




なんてーーーーー!!!!!



誰が、なるように勝手になる未来を望んでいるんだろうか✧ •̀.̫•́✧


どんな風に毎日を過ごそうが、間違いなく【なるようになる】


でもそれは、
【私達が思ったようになる】
【望んだようになる】


それとはちょっと違いますよね♡

{A08BD5C8-1170-4DCF-AFFE-03A0A3F16C6B:01}


じゃあどうしたらいいの??


それは、何にも左右されない、あなた自身の本当に望んでる一つ一つを、あなた自身が知ること。



そこまでの過程を、いくつも大切に重ねることです❣⃛ (ღ˘⌣˘)❛ั◡❛ัღ)ෆ⃛ෆ⃛



まぶしい位の月を見ながら♡

{0769ADC0-DB9A-4FF3-9BF7-C12DCB93EE63:01}



ライフプランって❣⃛ (ღ˘⌣˘)❛ั◡❛ัღ)ෆ⃛ෆ⃛??⇒



{31DD0A60-7C42-48E6-966C-F275DCC9A2C1:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様おはようございます😊🌸

【西日本新聞FanFunFukuoka】
にて掲載中のコラム。

《いつもココロに青空を》
12月分が公開になりました🌸

{2DF2AAE3-4675-4D25-A63F-3CC44324601E:01}


ポジティブ、ネガティヴ、良い感情、悪い感情に篩い分けるのではない。

その一つ一つを大切に味わうんです😊🌸


{2C6B27EC-924C-4587-9DC8-A8AF7D4B26F7:01}


༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺


皆様こんにちは。
今日は、【自分への挑戦】。


人にとって『過去』とは、とても重要なものです。過去に自分自身が経験した、悔しさ、辛さ、後悔。これらを大切に理解することは、私達に「豊かな今と未来」という、これからを与えます。



【自分でシャッターを降ろす必要は無い】

それをやりたいと思っている、
『その自分の気持ちに気付けているのであれば』


私の心に届いた、人生の先輩の言葉です。

{3F5C0FC6-5F22-4B82-ACAC-78EED2915815:01}


彼女は時を経て「あの時、自分でシャッターを降ろす必要は無かった」。その心を咀嚼しました。そして現在、やりたいとつき動かされる活動をいくつも手がけ、生き生きと輝いています。あの時、自分で自分の可能性のシャッターを降ろしてしまった、その悔しさがあったから。


あの時ああしておけば。
もっとこうしておきたかった。


その渦の中にいるときは、とても苦しい。でも、時が経ち、自分で自分の選択を踏みしめることができるようになった時、その時の思いが、人生を支え輝かせてくれます。


過去得た気持ちを、現在とそして未来に生かすことは、唯一自分自身にしかできないことです。自分に対して自立し、同時に依存し、今と未来を豊かに創造していく。

悲しさ
辛さ
悔しさ

良い感情、嫌な感情、ポジティブ、ネガティヴと篩い分けるのではなく、その感情の一つ一つを味わっていくこと。そこにこそ、私達がこの人生を豊かに生きるヒントが隠されています。

{21635FB8-BF76-44EA-A28E-98C92987FB84:01}


目前に迫る新たな年。
あなたは、どんな未来を望みますか?

未来だと思っている2015年は、あっという間に目の前に迫り、今となり、過去になっていきます。

残り僅かな2014年。
大切に歩んで参りましょうね*
素敵な毎日をお過ごしください。


༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺

{573C93FB-CFBF-4998-8DD0-C7DE7AFC4535:01}


◎コラム《いつもココロに青空を》


◎西日本新聞FanFunFukuoka


{803E29DF-65AF-422C-B4D3-C55170BDFDF9:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。