JAPAN【人・心・経済の豊さ】へ届けるライフシミュレーション*

歴史ある【アクサ生命保険株式会社】に勤める、
         *フィナンシャルプランアドバイザー
                       *相続診断士
である長谷川が、
お金とライフシミュレーションについて、
お話しをするブログ*


テーマ:
今日も、読みやすくて面白い一冊です😊


【あなたのお金はどこに消えた?】
本田 健 著

{F6605B71-B812-4B26-A854-182C96EEFC2C:01}



お金が紙くずになるXデーに備えよ!
金持ちぞうさん、貧乏ぞうさんが繰り広げる、笑いと感動の物語。


昔、炭鉱で栄えたカネー村。村のゾウ達は、静かに幸せに暮らしていた。そこに降って湧いた投資話。


あなたのお金が一瞬にして価値を失っても、生活や経済は止まらない。大切なことは、人やお金、チャンスの豊かな流れに身を置くこと。愛のある人間関係の鍵を見つけること。



お金とはなにか?
マネーゲームに巻き込まれるとどうなるか?
金持ちになると幸せになれるのか?
貧乏ゾウさんは負け組か?
仕事の本当の意味とは?
幸せとはなにか?
お金に支配されずに生きるには?
お金より価値のあるものはなにか?


{F6A8DADA-54E0-4F37-A13A-B8BFB2F42DF0:01}

{D573FC3F-5C8D-4299-9C96-4DF262072DB1:01}




人には色々な人がいると思うんです。


お金に興味のある人。
お金に興味のない人。
お金に興味のないふりをする人。
お金に興味を持つと怖いので興味を持たないようにしている人。


あなたはお金に対して、どんな感情を持っている方でしょうか😊?


稼ぎたければ、お金を愛しなさい。
お金を好きになりなさい。
お金は愛です。
1円は、1ありがとう。


あなたにとって、果たして本当にそうでしょうか?

その本を書いている人にとっては、そうなのだと思います😌


その話をしている稼いでいる人にとっては、そうなのだと思います😌


でも、その本を手に取るあなたは、その話を聞くあなたは、もっともっと根底にある、お金に対しての何か別の感情があるかもしれない😊


物語調で、とても分かりやすく極端に書かれていて、お金にあまり積極的に触れない方、なにか怖いと感じている方、とても面白い一冊です😊🌸

{85B52EC4-4C5A-464C-A781-B218A29DF4CB:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【 1日 1問💕】

【感謝の声】人にも自分にも、かけていますか😊?

{F4236C1E-EC2C-4B76-949C-851FE70E1FB0:01}

༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺

イイね!と思ったらシェア✨
誰かに喜ばれる共有『与える』は、あなたの心を満たす大切な一歩😊


そしてそれも、毎日の小さな習慣から始まります🌸


༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺

{8DF6D35F-BF06-4FE5-B69E-60AB71CA283E:01}


カラダを大切に護り育む事は、今日できたから終わり、ではありませんね😊🌸


皆が、ほんの少し、自分を大切にしようと重ねる、その良い心がけが、毎日の『習慣』になるまでをお手伝い🌸


『あ!忘れてた!
そうそう基礎体温付けなきゃ!』


小さな積み重ねを、一回忘れても、また取り組める🌸いつの間にか、歯磨きみたいに、『忘れたら気持ちがワルイ。。。』という位、習慣になっちゃってた🌸


なんて事が生まれるコトを願って😌


【一日1問いかけ】

そんな形で、みんなの習慣・毎日を後押しできるように、取り組んで行きたいと思います😊🌸✨

{6A5FE3DA-6E4F-419B-86A2-1E94407F8745:01}



༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺


ご覧頂くのは、Facebookページが楽かと思います🌸

『イイね』をどうぞ😊✨


༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺

{65639ED9-247F-4B83-8F37-C2787BDC9D6F:01}



私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、消費者目線からは見えない、面白い一冊😊


【社長のデザイン~デザインを決められるのは社長だけだ!】



企業活動のあらゆる接点に介在するのがデザインです。企業、事業、ブランドの姿勢は、デザインを通して伝わると言えます。


◎デザインによって市場を開拓する


◎海外デザインの呪縛から解放される


◎発売の間際まで経営者がパッケージデザインを追求


◎同質化競争からの脱却


◎料金体系を変えて投資の要・不要を見極める

{B4690287-633D-4D46-991E-A6A7FA0119BC:01}

{7C1A5174-12C3-4495-AC30-5C12EDA27D6C:01}

{1EB2FD92-41BC-4161-8F95-781A755A8361:01}

{1F00A3BF-7C40-467B-8553-7D0D77C60EFF:01}




今当たり前にあるものさえ、問いかける。


消費者目線ではない、ものづくり。0から1を生み出す。


提案したいものを、デザインというメッセージにのせる。


デザインは、あまり私の刺激される価値観になかったのだけれど、でも、デザインは、やはりそこにもお金をかけて作り上げるもの。



経営者が何を意図して、影響を与えたくて、誰に手に取ってもらいたくて、その意図はデザインに表れる。


言葉ではない言葉を受け取るという物の見方に、なんだか触れることができた気がします😊


面白い😆


{EA780CD4-5934-4061-8FD9-CC05B33E2BDE:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは
今日は、久しぶりの二日市にて、楽しい時間



◎黄土漢方 よもぎ蒸し
【サルーテビアンカ】


城 和歌子さん

の、二日市のサロンで、



◎株式会社COCOON


代表取締役
フューチャープロデューサー
中村 弥生さん


のもと、
和歌子さんのサロン用の、写真撮影のお手伝いをさせていただきにお邪魔して参りました♬

{CB02D025-4E46-4A2C-910C-E9388A480592:01}


{74D231FE-72AF-4BF0-B21C-E7B5B31C205D:01}



弥生さんの快活なコミュニケーションもとても関わりやすく楽しくて、


和歌子さんが、はにかみながらも、カメラに向かっていっぱいの笑顔をはじけさせる、その段々楽しくなってくる感じとか、
とっても魅力的だった~✨

{9D5D0F84-6B34-4C6E-9D94-4E98B28FC219:01}

{06CC0E28-65F5-4D7A-988A-61E90F1F0DF6:01}




二日市の土俵の苦労は、実体験で感じている私にとって、


この土地で、2年間も一人でサロンを経営され、そして3年目を迎えられるなんて、本当に凄い。



遠赤外線の力を組み込んだ"よもぎ蒸し"。和歌子さん自身が、おばあちゃんの看病の経験で感じ、それをたくさんの女性達の支えにしたい、本当にそう思っている、その現れだなって思います

{E5A96767-5A08-4758-AB91-8B0AAC3A02F7:01}




弥生さんの素敵な写真と、和歌子さんのHPの完成を、乞うご期待~o(^▽^)o



{6B545FE7-5B43-43A5-8B4C-01DD20CADEB8:01}

{4F989995-1A4C-477F-A09F-58BF5943D7E0:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは٩(๑ ͗꒵  ͑๑)۶♪


現在の経済や格差の問題に分かりやすく突っ込み、面白く読みやすくも、自分ごとにさせてくれる1冊でした!




【「ワンピース世代」の反乱、「ガンダム世代」の憂鬱】

鈴木 貴博 著

{BE5C4FC7-105F-4E6D-80E5-22D528BC2916:01}


団塊の世代にとって日本社会は自分たちが作り上げたものだったが、新しい世代にとっては完成した社会だった。


われわれ日本人は、「タテ社会」を形成していると言われてきた。ところが20代の若者は、この枠組みを離れた「横社会」に住み始めている。このタテ社会とヨコ社会は、「ガンダム世代」と「ワンピース世代」の違いを表すキーワードの一つである。



「ガンダム」に影響を受けた世代は、組織は理不尽なものと理解しつつも、そこに所属することをよしとし。キーワード『組織への従属』『人類のニュータイプへの進化への憧れ』


「ワンピース」に影響を受けた世代は、組織への所属よりも仲間への所属をよしとする。キーワード『自由』『仲間』『自分で正しいと思う事を判断する』



ワンピース第41巻
ガンダム世代には、「本当は生きたいのに社会の為に死ななければならない」という図式は理解できる苦悩であるのだが、ワンピース世代にとっては、「本当は生きたいのだから生きればいいだけのことだ」ということになる。この違いを理解することは重要だ。


{DAC2C58A-4C11-42BA-804C-10F128C6E4C7:01}


なんだか壮絶。


今の時代に生きながら、なお私たちは、高度経済成長、バブルの崩壊、就職氷河期、金融破綻、なお続くデフレ、その影響下に生きている事を忘れてはいけない。


なぜならば、人は生き、人は生かされた環境に性質を左右されて生きているから。


そして、この先に続く未来に対し、予測するのではなく、想定し準備していく。


{6518ED4B-2C6C-449B-B0F6-D90D68488C5D:01}

{012B79AC-1A3B-4BE0-9A35-AAF0ED7E62E5:01}

{0E6F83D7-0395-4383-ACC1-8A154216786E:01}

{397E611B-23E1-4B5A-9863-A161FCD5F03F:01}

{85B62653-7C6B-4726-A124-A76568C6D8AF:01}

{7F19BA38-A997-4EB7-9A3A-307E206040CD:01}


{5A8DC2BC-36E3-428B-B2A3-6BE38918BA2C:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。