JAPAN【人・心・経済の豊さ】へ届けるライフシミュレーション*

歴史ある【アクサ生命保険株式会社】に勤める、
         *フィナンシャルプランアドバイザー
                       *相続診断士
である長谷川が、
お金とライフシミュレーションについて、
お話しをするブログ*


テーマ:
今日も、読みやすくて面白い一冊です😊


【あなたのお金はどこに消えた?】
本田 健 著

{F6605B71-B812-4B26-A854-182C96EEFC2C:01}



お金が紙くずになるXデーに備えよ!
金持ちぞうさん、貧乏ぞうさんが繰り広げる、笑いと感動の物語。


昔、炭鉱で栄えたカネー村。村のゾウ達は、静かに幸せに暮らしていた。そこに降って湧いた投資話。


あなたのお金が一瞬にして価値を失っても、生活や経済は止まらない。大切なことは、人やお金、チャンスの豊かな流れに身を置くこと。愛のある人間関係の鍵を見つけること。



お金とはなにか?
マネーゲームに巻き込まれるとどうなるか?
金持ちになると幸せになれるのか?
貧乏ゾウさんは負け組か?
仕事の本当の意味とは?
幸せとはなにか?
お金に支配されずに生きるには?
お金より価値のあるものはなにか?


{F6A8DADA-54E0-4F37-A13A-B8BFB2F42DF0:01}

{D573FC3F-5C8D-4299-9C96-4DF262072DB1:01}




人には色々な人がいると思うんです。


お金に興味のある人。
お金に興味のない人。
お金に興味のないふりをする人。
お金に興味を持つと怖いので興味を持たないようにしている人。


あなたはお金に対して、どんな感情を持っている方でしょうか😊?


稼ぎたければ、お金を愛しなさい。
お金を好きになりなさい。
お金は愛です。
1円は、1ありがとう。


あなたにとって、果たして本当にそうでしょうか?

その本を書いている人にとっては、そうなのだと思います😌


その話をしている稼いでいる人にとっては、そうなのだと思います😌


でも、その本を手に取るあなたは、その話を聞くあなたは、もっともっと根底にある、お金に対しての何か別の感情があるかもしれない😊


物語調で、とても分かりやすく極端に書かれていて、お金にあまり積極的に触れない方、なにか怖いと感じている方、とても面白い一冊です😊🌸

{85B52EC4-4C5A-464C-A781-B218A29DF4CB:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長谷川 春奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。